ー まず金曜日から


それにしても女優賞は 安藤サクラ1強時代 に入った様相(あくまで日本アカデミー賞の世界での話)


ラブ 本日 ゴジラ-1.0 が本家アカデミー賞で視覚効果賞を獲得!
日本映画がVFXでオスカーを獲れる日が来るなんて歴史的快挙!




ー 続いて土曜日

R-1ぐらんぷり


まったくレベルの低い大会でした(ここ数年ずっと)


そんな中でいちばん出来が良かったのは 吉住 の1本目の「デモ活動ネタ」だと思ったけど、このネタが一部で非難されてるって


「デモ活動はヤバいこと」「デモをしている人はみんな過激派だ」との誤解を生みかねないと…


そんなこと言い出したらコントが成り立たないんだよ!

これは “こんな奴はいない” という昔からのお笑いの定番なんだから


ドリフの「もしもこんな威勢のいい銭湯があったら」を見て、「銭湯はヤバい」という人はいないでしょ!


まったく堅苦しい世の中だ!



あとはアマチュアから挑戦した どくさいスイッチ企画 も良かった


他はつまんね




ー 日曜日


ちびまる子ちゃん


実に久しぶりにちゃんと見たんです


オープニングのきれいな映像でのテロップで改めて亡くなってしまったことを実感



再放送された本編もほぼ家族だけでまとめられた良い回でグッときました

(うちのママは、ヒロシが自分の母のことを ばあさん と呼んでいたことを怒っていた 笑)

24日が「遺作」となるそうなので保存版にしよう



ちなみに当時ナレーションを務めていた キートン山田 さんは三笠市のご出身で桂沢観光ホテルでお会いしたことがあります



お ま け


タイ旅行に行っていた息子がお土産を持ってきた ひらめき



タイの料理(水?)でお腹壊して地元の薬局行ったと



実射体験をしたら衝撃で右肩にアザができたと


タイってトイレにトイレットペーパーを流しちゃダメなんだと!


おしまい