「ブギウギ」 に夢中な今日この頃ですが、
先日、早くも来春のヒロインが 今田美桜 と発表されました!



いやあ、今田美桜 はやりますよ!
昨年末の私的ドラマBEST10で彼女を助演女優賞に選んだ自分の目は間違いではなかったと自負しています


「ラストマンー全盲の捜査官」 だけでなく、
「いちばんすきな花」 では「バーカ バーカ!」というセリフで爪痕を残し、既に朝ドラでは「おかえりモネ」で主演の 清原果耶 (あまりに地味だった)を食うインパクトでした


「ブギウギ」の次が 伊藤沙莉 、
次が 橋本環奈、そして 今田美桜 です


過去最高の3300人以上のオーディションを行ったのですからまさか出来レースではないでしょうが、視聴率の取れる女優ばかりが並んでますな


朝ドラが新人の登竜門であったのは過去の話になりました

遡っても朝ドラが出世作になったのは「半分、青い。」永野芽郁
その 永野芽郁 にしてもその時既にUQモバイルのCMなどに出演してましたから、芸能人としてのド新人となると「あまちゃん」能年玲奈 が最後です


古くは 大竹しのぶ沢口靖子山口智子 などを生んできたように視聴者が育てるドラマだった時代が懐かしいです


まあ、今田美桜 にしてもきっと何度もオーディションを受けていたのでしょうし、実力重視になってきたのでしょう



一方、こうなると俄然気になるのは主演となる相手 やなせたかし 役ですが…

いったい誰が務めるんでしょうか?

ある程度の知名度があり、NHKの出演実績がある俳優が登板する傾向があるので、鈴鹿央士 を◎に、あとは順当なところで 中川大志、高杉真宙  を予想しておきます

旧ジャニーズの起用はまだないでしょう

発表が楽しみです