2021年を振り返って、今年豊かさを運んでくれた買って良かった物 10選 を、

極めて私的ランキングでお届けするこの企画!


いよいよ、残るはBEST 3 のみ、となりましたニコニコ



第10位から第4位まではコチラ💕


それでは参りましょう❗️



第 3 位


Moo Speaker(音声ペン)



何っすかうさぎはてなマーク

と、期待を大きく外された貴方スター上差し


ここ最近、あらゆる英語教材で目にするようになってきた音声ペン

息子くんが受講しているベネッセの英語教室『ビースタジオ』でも、今年から音声ペンを任意で買えるようになりましたウインク

お値段6000~7000円位だったかとキョロキョロ

それまでは、CD💿を使っていましたニコニコ

CDの中に全部入っているので、音声ペンは無くても全く支障は無いです☺️


しかし!この音声ペンが我が家にやって来てから、息子くんの取り組みが劇的に向上しましたゲラゲラアップ


今迄は、テキスト開いて、CDを流して~はい、リピートして💨って、私も半ば付きっきり…😵

それが、この音声ペンはテキストに当てると、全文通して読み上げてくれたり、聞きにくい発音の所は、そこだけ何回も聞く事が出来るんですよ~!

自分の声の録音も🆗だし、おばあちゃん家にも持っていけるし、いつでも思い立った時にすぐ出来るんです!!

あ~もう最高~ラブ


さらに!

来年度の申し込みをしてて気付きましたびっくり


『教材費』の項目の中に『音声教材費』ってのがある❗️1万円位なんですけど…。

これ、CD代の事!?

音声ペンあったら、いらなくない!?

先生に尋ねてみた所、『あ、そうですね!いらないですね!』

おおっ✨

なんと、今後『音声教材費💿』がいらなくなったという拍手

英語、むちゃくちゃ自分から取り組むようになったし、お得過ぎますよ~爆笑💕



という訳で、第3位 となりましたキラキラ



続いて 第2位 は!?



第 2 位


楽天モバイル

楽天モバイル


 

はい笑い泣き

第2位は、楽天モバイル への乗り換えですニコニコ

いや、もう、これ以上のお得があるでしょうか!?


楽天モバイル乗り替え記事はコチラ💖


来年の3月まで、毎月のスマホ代は0円ですびっくりマーク




それでは


いよいよ


第1位 の発表ですおねがい


2021年  豊かさを運んでくれた

お買い物…✨




第 1 位



漫画 キャンディ♡キャンディ 全巻



そうです!!

2021年、豊かさを運んでくれた物…堂々の第1位

『 漫画 キャンディ♡キャンディ 全巻』です笑い泣き


なんと、今年の出来事なんですね。

驚きました。


キャンディ・キャンディとの再会はコロナ禍で世の中が止まってしまった昨年のこと。


それは図書館での一冊の本との出会いでした。


『小説 キャンディ・キャンディ』


キャンディの半生と、その後を主人公キャンディとキャンディと関わった人達との手紙のやり取りの形式で綴った小説です。


この小説で一気に『あの頃』に戻った私は


その後

『キャンディ・キャンディFinal Story』

が発行されている事を知り、またキャンディ・キャンディのその後を描く二次小説の存在を知り、その世界にどっぷりハマっていったのです✨



現在、『キャンディ♡キャンディ』の漫画、書籍は原作者様、漫画家様の諸事情により絶版となっています。


その昔、少女だった頃


私の本棚には『キャンディ♡キャンディ』が並んでいました。


その後、人手に渡り


今回、高額で買い戻しました。




私を含めた『キャンディ・キャンディ』のファンは


いつの日か


こんな風に、「高額で買い戻した武勇伝 」 を語らずとも


「誰でも手に取れる日」を願っています。



今日はクリスマス・イブです。

クリスマスの好きな曲は色々ありますが

Paul McCartney が作った『Pipes Of Peace』

という曲を紹介します。


この曲は1914年、第一次世界大戦下のイギリス・ドイツ両兵の間に起こったクリスマスの奇跡を題材にしています。


ある戦線で、クリスマス・イブの夜、ドイツ兵が塹壕の中で「きよしこの夜」を歌っていると、イギリス兵達も呼応するように同じ歌を歌い、両軍の兵士がそれぞれ塹壕を出て停戦状態が生じたそうです。

両軍の兵士達は食料や酒、タバコを交換したり、サッカーの試合をするなどしてクリスマスを共に祝ったそうです。



https://youtu.be/TwyFTRGiIUU 


Pipes Of Peace』

~平和のバグパイプを鳴らそう~


I  light a candle to our love

愛する人達のためにキャンドルを灯そう

In love our problems disappear
愛の中ですべての悩みが消えるように
But all in all we soon discover 

でも概してぼくらは気づくものだ
That one and one is all we long to hear 

けっきょくひとりひとりが

聞きたいことはひとつなんだ



Let us show them how to play 

The pipes of peace, play the pipes of peace 

彼らに教えてあげよう

平和のバグパイプの吹きかたを





今日はクリスマス・イブ🎄


第一次世界大戦下の戦場に訪れた奇跡




全ての人の

願いが届きますように


祈りを込めて…



✨✨Merry Christmas✨✨