皆様、いよいよ2021年も残り僅かとなりましたね雪だるま



そこで今回は



豊かさを運んでくれたアップ本年度、

『買って良かった物10選ルンルン

極めて私的に、勝手にランキング形式で発表しちゃいますニコニコラブラブ



それでは早速参りますニコニコ



第 10 位


きゃ💕 いきなり~チュー❗️❓️

外せなかったの~泣き笑い  わたくし、痩せだけが取り柄だったの💞

貧○なのが長年の悩み悲しい…でも、見せて歩く訳でも無いしねっ指差し

と、開き直って生きてきましたニコニコ

でも!ここ数年のラクチンなスロギーやブラトップを愛用していたら…本当にペッタンコにっっガーン

何とかせねばっっダッシュと焦りまくり、ナイトブラにたどり着きました笑い泣き

このナイトブラは、キャミソールとの一体型なのが高ポイントなの❣️

だって、お腹弱いし~ニコニコ


骨盤ガードルは…爆笑


何にせよ、意識改革の年になりましたウインク




続いて


第 9 位


太陽光発電システム



これ、1位でも良さそうなもんなんですが、何故9位かと言いますと、、

「費用対効果が未知数👾

だからです真顔

今後の地球環境🌏️を考えると、非常に良い選択ではありますが、一家庭で考えますと、そこは微妙です…。ざっくり+-ゼロ…!? 泣き笑い


はい、次行きますくるくる



第 8 位


買っちゃいました~~爆笑

第8位は『クロームブック』です。

我々には聞き馴染みの無い名前…よね?


                                                             
                                                       注)   画像はお借りしました


キーボードを外したらタブレットとして使えて起動が早い💫

学校が一人一台渡しているのもChromebook☺️

子供が使いやすいかな?と思いました。

Chromebookを買った経緯についてはまた改めて😄



それでは

第 7 位



何よ?

となっている戸建てに住んでいる皆さまびっくりマーク

こちら、壁のカビ・苔を物の見事に消し去る魔法のクリーナーです❗️


このクリーナー1本で、うん万円の節約になる!?


コチラをどうぞ



続けて

第 6 位


人生初のヘアアイロンラブ

これ、物凄くいいですよっアップ

これを買ってから、朝のスタイリングに時間がかからなくなったし、とにかく可愛くなります~ニコニコ

外はねも、内巻きも思いのままラブラブ

髪も何故か傷まなくなって、退色も減ってきたんです✨

もう手放せない~チュー

キャンプ⛺️の時は持って行かなかったから、ひたすら帽子かぶってた~😆



それでは


第 5 位


お値段以上~ニトリルンルンで、お馴染みの

『ニトリ電動リクライニングソファ』が

第5位にランクインです爆笑

我が家、ニトリにはかなりお世話になってますニコニコ 

このソファでゆた~っと見る映画は最高ですよ~💖

因みに、ニトリの方の話では、こちら『電動』に対して保証が付いているのですが、一番多い故障は『電動』部分では無く!ソファをぐい~んと伸ばした足の部分に子供が飛び乗って、伸ばした部分がバキッと折れる😱😱😱だそうですガーン


息子くんのお友達がガヤガヤ遊びに来て、

ワーイ!とジャンプするのを

『ちょ、待てぃ~~物申す』と、目を光らせてます。




はい、次いこ笑い泣き


第 4 位


はい!キターーー(゚∀゚)

全力でこれ買って良かったですっ

と叫びたいチュー飛び出すハート


ブラウンハンドブレンダーの記事はコチラ


珈琲豆との格闘を描く物語ラブラブ…じゃなかったはてなマーク

更に検証の結果、やはり

『豆は5杯が良い❤️』


それ以下だと四方に散らばるし驚き

欲張って7杯とかだとよだれ豆のままの状態の物が点在して残るハッ

なので、挽いては止めて容器を振って混ぜ、またウィーンしては混ぜる、を何回か繰り返す、という面倒くさくなるわ、そこまでしたのに何粒か豆のまま残り、さらに、他の豆はエスプレッソ状態の超極細のサッラサラの砂漠状態よ~🏜️


あの後、泡立て器も使ってみましたラブ

いや、もう、最高❗️っす。

このマルチクイック9の大きな特徴として、手の押し加減による無段階速度調節があります。

手元のボタンを弱く押せばゆっくりの速度強く押せばスピードアップビックリマーク

私、よく『長芋の鉄板焼』を作るのですが(これ、福岡の居酒屋料理らしいですね)、長芋をすりおろして、小麦粉と玉子を加えて混ぜるんです。

(長芋のすりおろしも一瞬びっくりで出来ます音譜)


その時に菜箸だと、分離して良く混ざらない。泡立て器で必死で混ぜるけど、こんなもんか?まいっか、位で焼きます。


それが!このマルチクイックの泡立て器だと、めっちゃ綺麗に混ざるびっくりマーク

それも低速で上手い具合に混ぜれるんですよ~。高速だとダメ。粘りがあるから上まで(手元まで)巻きあがっちゃうのガーン

そして、洗うのも簡単!本体と分離出来て、分離したら普通の泡立て器よりも短くて場所も取らないし、食洗機も🆗!

ね!いいでしょラブラブ




残すはあと3つ!!

…と行きたい所ですが!文字数オーバーしちゃったので爆笑



残る BEST 3 は次の記事でルンルン