俗に言う「格安スマホ」に乗り換えてかれこれ6年になります。


一度大手から乗り換えたら、もう元には戻れません!


初めはNTTドコモユーザーでした。10年以上ユーザーだったので、乗り換えるのに物凄ーーく迷いました💦


でも、もしも、ダメだったとしても、戻ればいいんだし😉

当時はキャリアメールアドレスが主流。

ラインが少しずつ浸透してきた頃でした。

結局‥大手に戻る事はありませんでした🤓


私はAndroidユーザーだったので、まずはgmailアドレスを知り合いにメールしまくったのを覚えてます。

gmailって何?!何が違うの?とやたら質問されました😅


最初に乗り換えたのは「OCNモバイルONE」

スマホはそのままでいけるし、NTTが母体で信用できるのと、口コミが良かったからです☺️


本当は夫婦で一緒に乗り換えたかったんですが、夫は「メールアドレス変わったら困る、電話の通話品質が落ちたら困る」と、1年間はそのままdocomoユーザーでした。

でも!

主人だけで月7000円!!

私は1500円位だったので、お小遣いを3000円upしていいよ!と誘惑😁

夫も格安デビューしました。


でも、やはり、ネット回線での通話だったので品質が落ちるんですよね💦


それで、2年後に「UQモバイル」に乗り換えました。

今度は機種変も一緒にウインク

UQモバイルはいいですよ〜❗

通話品質も何ら問題は無いし、ネットも特別困る事も無かったです。 もう今後はUQモバイルでいいわー!と思ってたんですが。


出たーーー!!!!


「楽天モバイル」


1年間無料って訳分からないポーン

しかも!!!


無料期間が終わっても、


月1ギガ以下だったら、


無料


ちょっと、ちょっと!待って!


多分、いや、恐らく、


私、ずっと タダじゃないですか!


仕事中はスマホ見ないですし、移動中はラインのチェック程度。家に着いたらWi-Fiですし。


タダより安いモノは無いですよ?


それで、キャンペーン最後にギリギリ間に合う形で乗り換えました笑い泣き


使い心地は


ネット→何も困りません。


通話→‥‥‥最悪です‥滝汗‥‥もう、最初に乗り換えたOCNモバイルoneの比では有りません!!


これは、、乗り換えてから知ったのですが、、 

楽天は独自にアンテナを建ててるようで、アンテナのまだ建ってない地域も順次建つようですが、それまでは「パートナー回線」といって、提携先から電波を借りてるようです😨(説明が違ってたらすみません💦)


で!!我が家の地域は「パートナー回線」地域でした😳

※これは、入る前にも楽天モバイルのサイトで調べる事が出来ます


もう、一言で言い表すならば

「ガチャガチャ」です😓


それから、昨日驚いた事に、「楽天モバイル回線地域」の某ホームセンターに一歩足を踏み入れた時から、館内全て


「 圏外!!!! 」


びっくりしました。圏外なんて、携帯持ち始めた時以来です😳

外に出たら復活しましたが。


でも、でも、いいんです。 


タダですから。


考えてみてください!

今まで、夫婦で5000円してました(UQモバイル時代)それが、0円です。

子供の習い事費用に丸々充てられます。


大きい〜〜笑い泣き


まあ、今後7月末迄には楽天回線エリアになるようですから、期待したいところですね😅










楽天モバイル

楽天モバイル




UQモバイルはこちら

UQモバイル