1/100『グリムゲルデ』vol.2 | hyu in the Toy Box

hyu in the Toy Box

12年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

世間では三連休だったみたいですが、土曜出勤からの連休、昨日は用事があり昼間はプラモいじれませんでした。
実はグリムゲルデ、結構進んでいます。
仮組みした後一回バラして、フレームのみ黒鉄色ベースで塗装。
アクリルカラーとかガンダムマーカーで金色のアクセント入れました。スネや上腕部、後頭部の紺系はミディアムブルーとミッドナイトブルーを混ぜて塗装。思いつきの割に案外良い感じの色に落ち着きました。
平日は塗装できないんで、キュベレイをボチボチ仮組みしながら塗装をどうするかあれこれ妄想してます。
先週末に装甲を一色目の塗装。
キャンディ塗装にするので、まず銀色吹いてます。
んで、今日かなり冷えましたが、クリアレッド吹きました。
キャンディ塗装は重ね吹きが良いと何かで読んだ記憶が…。てなわけで、1回目ほんのり桜色。これはこれで綺麗。
2回目と3回目は同時進行…。
大体同じくらいの濃さで落ち着いたかな。ムラが出るので、難しいですね。
後は見える部分の装甲裏とかを今週末できれば…。1月中には完成させたい…。
顔だけ組んでみた。いいかも…。