冬休みとグリムゲルデと1/144『HGキュベレイ』vol.1 | hyu in the Toy Box

hyu in the Toy Box

12年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

今年の冬の休みは長そうだなと思っていたのですが、あれよあれよと言う間に残り二日…。
『笑ってはいけない…』と紅白をちょい見しながら、年越しは毎度の『0655-2355』の特別版。
元日はウチの実家、二日は奥サンの実家に遊びにいき、子供達はお年玉貰ってウハウハの様子。
三日は近くの八幡宮に初詣に行きました。
おみくじは…
吉って何番目でしたっけ?今年も良い年でありますよう…
その後、その足で天神へ…。親戚のお見舞い行ったついでに、子供達はアニメイトと文教堂をハシゴしてワタシは付き添い。子供達は何やらお気に入りのアニメのグッズを物色しているのですが、誰が何のキャラなのかわからないのは老いでしょうか?文教堂、以前は近くのモールにも入っていたのですが、撤退してしまい、天神の店舗も来週閉店だそうで…旧キットのプラモや工具など豊富で結構好きだったんですが、残念です。アニメイトのビルもこの春閉店するみたいで、アニメイトはおそらく文教堂の跡地に移るみたいですね。

そんなこんなの三が日、今日四日は休み中に観ておきたかった『STAR WARS スカイウォーカーの夜明け』を観に行きました。最後の三部作もついに完結、と同時にSTAR WARSも完結。最初の三部作はよくテレビで放送されていたのを見ていたのですが、42年越しの完結って…。お話としては完結したけど、後日談とか、スピンオフとかはまだ作れそうな雰囲気…あ、そういえばローグワンとハンソロ観てないや…。

そんでもって、午後からはグリムゲルデの塗装をしたかったのですが、睡魔に襲われお昼寝…orz
串差しの作業でタイムオーバー。一応ウチの取り決めで夜は吹かないという約束なんですよね。ま、夜は色のチェックもできないんですけど。
んで何をしようかと考え、二日の日に勢いで買ったキュベレイを仮組み。
プレバンで『キュベレイ ダムド』売っててメッチャ欲しいんですけど、よく考えたらキュベレイって一度も作ったこと無かったんで、まずは1/144で組んでみようと思い、2.0(?)を買ってみました。
永野護デザイン、アトール以来だな…そう言えば、1/100のバッシュ積んだまんまだな…
いつも通りのヤスリながらの仮組み。結構ピーキーな配色だな、などと思いながら色は永野護のデザイン画?風に白はオフホワイト系でグレーとかバイオレット系で塗ろうかなと考え中です。しかし、キュベレイダムド、欲しいな。
休みも後1日…ずっと休んでいたいもんです…