HG 1/144[『GUNDAM BARBATOS LUPUS REX』Vol.1 | hyu in the Toy Box

hyu in the Toy Box

12年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

黄金週間なんてものが、1週間前に終わってて、しかもカレンダー通りに出勤だったワタシは月・火・土に出勤だったので水~金の3連休でGWはおわり、7日は普通の日曜日でした。金曜位に「さぁ、GWも後半戦に入り…」などというデリカシーのないアナウンサーには辟易です。ww

 

そもそもGWと書いてGohoushi(ご奉仕)Weekと読むワタシは特段いつもの休日と変わらない日々でしたよ…。

 

そんな中、少しでも黄金週間的な雰囲気を味わうべく久々にプラモに触りました。

 

いきなり仮組み完成で申し訳ないですが…

先々月終わった鉄血のオルフェンズの主役機バルバトスルプスレクス。TVシリーズで主人公が死んで終わったのって初めてじゃないですかね?終盤で雲行きが怪しくなってきてまさかの…。

小学生の息子もショックを受けたみたいで…。団長が打たれたときはびくっ!ってなってました.

 

主役機のバルバトスも改装を重ねるごとにヒーロー然とした今までの主役機像からどんどん離れていき、こんな姿に…。

戦い方も肉弾戦メインだし。

この異形感…。ワタシは大好物なんですけどね。

上から見た図。

巨大メイス。

プラモ組むたびに毎回最近のプラモは弄るとこ無いなぁ…。と思ったり。シールもついてそのまま貼ればパチ組みで十分な感じですよね。

今回は息子にも同じもの買ってあげてて。息子も順調に組んでるみたいです。

ワタシとしてはあのショッキングな最終話

このシーンみたいな感じで仕上げてみたい。

 

今までのガンダムは主役側(連邦とか)はキレイに作りこんで、敵側(ジオン)とかは汚しやダメージ加工とか似合うイメージだったんですけど、このオルフェンズは火星という舞台あるからか、ガンダムを汚し加工したくなりますよね。

右腕大型化??

腰は伸ばして細身なシルエットを強調したいなぁ…。

 

 

って出来るの???ww