レッドハリケーン | hyu in the Toy Box

hyu in the Toy Box

12年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

今日は一年ぶりにラグビー観戦に行きました。

去年は入れ替え戦で地元福岡のサニックスに負けてしまい降格したのですが、今シーズンは調子よさそうです。

 

前の会社の関係で3年前から毎年この時期に観戦しています。1シーズン1試合だけなのでラグビーのファンでは内容ですが、息子に観に行くか?と聞くと必ず観に行くと答えます。サッカーや野球は行かないのに…?

 

先週まではかなり穏やかな気候で下手すると暑いくらいだったのに、今日は寒風うす曇り…。orz

 

息子と二人でレベスタまで歩き、奥さんと娘は後から車で。

レッドハリケーンのマスコットキャラ。

ハリー君というらしい…。ホークスのハリーホークと名前かっぶってる…。

 

九州電力のキャラ。

…?

Q太郎?(卑弥呼様~っのほう)

キューデンヴォル太君だそうです。

 

 

チケットとお弁当をいただいてスタジアム内へ。

試合は序盤からレッドハリケーンズがリードし、後半九電に2トライ1ゴールを許すも、ノーサイド直前でも1トライ1ゴールを決め、39-12で圧勝!

 

 

来年も観に行きたいですねぇ。

2年後はワールドカップなので盛り上がるとよいのですが。