しょこたんといはらさん | hyu in the Toy Box

hyu in the Toy Box

12年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

3月最後の週末。

その前の肌寒さが一転してぽかぽか陽気で花見日和でしたね。

2~3日前にJ2アビスパ福岡のチケットが手に入ったのでレベル5スタジアムまで観戦に行きました。

今年こそ昇格してほしいのですが開幕から2連敗…。新監督に井原さんが就任したので頑張ってほしいのですが。

お昼頃、歩いてスタジアムへ。道すがらお店でお昼ご飯におにぎりやサンドウィッチなど購入しながら…。
march04
レベル5スタジアム。言わずと知れた日野神様のおひざ元。ww
ジバニャン、コマサンがお出迎えです。

march05
なんやかんやで、もうすぐキックオフ。
選手紹介の後に監督紹介!!
正直選手の名前と背番号一致してませんが…、今年はあと何試合か見に来ようかな。

そして…!!
キックオフ前のイベントでしょこたん登場!!
march06

ライブイベント中の撮影はNGとのことだったので写真は撮ってないのですが、『ドリドリ』ともう1曲歌ってました。『ドリドリ』はポケモンかなんかの主題歌らしく、娘はノリノリでした。ww


その後の始球式(?)的なイベント。
しょこたんが審判めがけてボールをけるというものの様でした。
march07
ぺきっ!ころころ…
march08
左に大きくそれて、だーってへたり込むしょこたん。
ま、アイドルの始球式なんてこの位が可愛いいてもんで。

march09
しょこたん退場。この後彼女は博多駅と小倉でイベントがあったそうです。
詰め込み過ぎじゃね??

march10
そんなこんなでキックオフ!
見切れてますけど、左隅の赤い集団はロアッソ熊本のサポーターの方々。
ほぼ全員レプリカのユニフォーム着てました。

march11
井原監督!

前半は0-0で折り返し。

後半始まって間もなくアビスパ先制!!!!

ひやりとするシーンも少なく、(欲を言えばあと何点か得点シーンが見たかった…)、1-0で今季初勝利!

しかもホームでの勝利は去年の8月以来だとか…!?

しかも井原監督初勝利!!

おめでとうございます。

march12
次節以降も頑張ってほしいものです。


帰り道。
march13
桜が綺麗です。

march14
この通り、ワタシは結構好きな桜のスポットです。

今週後半雨みたいなんで散っちゃうんだろうな…。(悲