携帯。 | hyu in the Toy Box

hyu in the Toy Box

12年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

今日は雨だったので、バス通勤だったのですが、乗っている間、周りを見るとスマホってるヒト多いですね。
ガラケーが主流だったころはこんなでもなかった気がするのですが。
皆さんスマホで何してるんでしょう??ライン??ゲーム??

ワタシはいまだにガラケーです。(ガラケーって呼び方もそんなに好きではないんですけどね。普通に携帯でいいじゃん。)
そんなこんなのワタシですが、今の携帯も5年以上使ってるんで、電池は一日もつかなってくらいです。通話が多いと夜に電池切れします。
先週末に携帯ショップに出向いてバッテリーの交換てできますか??って聞いたら『なんちゃら保障』に入っていれば無料で新しいバッテリー送りますとのこと。確か入ってたよな…と思い調べてもらったらその保障に入っていたので、申し込みました。
一週間~10日くらいかかりますとのことだったんですけど、今日、届いてました。

携帯02
新しい、でバッテリー。

これであと10年は戦える!

ってそりゃ無理でしょうけど…。


携帯01
ワタシの携帯。

うろ覚えだったんですがお店で「リニューアルだかリフレッシュだかってサービスありましたよね?以前。本体同じ機種で新しくしてもらえるってヤツ」って聞いたら、3150円で出来ますって…。

どうしよっかな…。

スマホ?高いしなぁ…。今携帯弄ってないってことはスマホを弄ることって本来ならしなくても良い事なんだよなぁ…。

さてどうしよう。リニューアルやっちゃうか。