音楽発表会 | hyu in the Toy Box

hyu in the Toy Box

12年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

今日は娘の幼稚園の音楽発表会でした。

ちょうど発表会で披露する歌や演奏の練習を始める頃にインフルエンザにかかってしまった娘。
他の子供達より1週間遅れくらいで練習し始め、お昼休みとかも先生と一緒に練習したとのことです。

誰に似たのか完璧主義らしい娘、幼稚園ではとても優等生らしく、みんなの前ではとても良い子の様で、みんなの前で上手に出来ないのが悔しかったのか、途中で幼稚園に行きたくないとか言っていたこともあったらしいのですが、何とか間に合ったようで、本人いわく、完ぺきだったとのことです。(すごい自信です…)

音楽発表会

合唱1曲と、合奏を2曲。
初めての木琴も上手くこなしたようです。
ただ、娘は集中すると眉間にしわがより、口が尖ってきて傍から見ると怒っているように見えます。ww
演奏の途中から口が尖ってきだしたので、「あ、集中しだした。スイッチはいった」ってのが見てて面白い。ww

今日のお昼は頑張った娘のリクエストに応えようと、何が良い?って聞いたら「お外でハンバーグ食べたい」て。びっくりドンキーあたりに行きたいのかと思いきや、ジョイフルが良いとのこと。
ウチの近く何故かジョイフルが4店舗くらいあるんですよね。ww
一番の穴場でお昼をすませました。

演奏会は正味1時間チョイ。
明日は代休だそうです。ウラヤマ…。ww