1/220『バイアラン』vol.1 | hyu in the Toy Box

hyu in the Toy Box

12年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

今日はAKB48の『第4回選抜総選挙』でしたね。
9時前に帰宅したのですが、部屋に入ると奥サンがTVで観てました。

やはり1位は優子でしたねぇ。それも10万票以上獲得…。CD1枚1000円と換算しても1億以上…。すごい…。
2位はゆきりんかと思ってましたが、まゆゆが逆転!去年までのジンクス、速報1位2位は結果が逆転するというのは今年はなかったですね。貫禄からいってもやはり次期センターはゆうこでしょうかね。
4位はまさかの(?)さしこ!w
気になっていた麻里子様は5位、こじはるは7位とりあえず、良かった。ww

結果的には去年の1位あっちゃんが抜けたところにさしこが入ってきて前回の神8からの交代はナシでしたね。

ウチの奥サンの推しメンじゅりたんは9位、彼女も来年くらいには来るんじゃないんでしょうか?(って、何語ってんだ…??)
ま、麻里子様とこじはるが上位で良かったってコトで。みぃちゃんも14位で去年より1つ上がったしね。


ってなわけで今日は模型ブログなわけですが…。
前回の模型関連の記事が1か月前…。でも、その記事はプラモ買ったよの記事だったんで実際にプラモ弄ってるよ記事はさらにその1か月前の4月9日…。月イチ企画かよ…。orz

んで、何やるかってぇと…。

バイアラン…。旧キット!1/220
ROBOT魂 〈SIDE MS〉バイアラン・カスタム/バンダイ
¥420
Amazon.co.jp
じゃなくって…
(↑って420円???マジ??)
1/220 Zゼータガンダム バイアラン/バンダイ
¥420
Amazon.co.jp

こっちの方。
以前再版かかってたのをゲット。
見事なまでのモナカキット。しかもちいちゃい。

先ずは仮組み。
hyu in the Toy Box-バイアラン03

取説↓設定資料?
hyu in the Toy Box-バイアラン02
大まかな特徴つかんでますが、なんか違うなぁ…。

とりあえず接着に入りました。
hyu in the Toy Box-バイアラン04
腕とか足の関節なんかは挟み込みなんですが、この手の「後ハメ加工」は今回一切しませんでした。
(出来ないともいう…)
しかし、ザクっとした作りですよね。味わい深い…。ww

hyu in the Toy Box-バイアラン05
そんでもって、正面処理しながらいろんなトコを弄ってました…。

hyu in the Toy Box-バイアラン06
胸の部分なんかは形状がイラストとかと全然違ったのでプラ板で盛りました。w
イラストとかは肩のアーマーがもうちょっと大きくてゴツイ感じがするのですが、ココを大型化する技量は持ち合わせてないので顔を小さくする方向で…。

hyu in the Toy Box-バイアラン07
顔は幅詰め、しかも顔の上部分はごっそり削って市販パーツとプラ板で作りなおしてみました。よく分からなかったのでほぼオリジナルになってしまいましたが…。(汗

hyu in the Toy Box-バイアラン08
んで、今日こんなカンジに。
とりあえず組み上げてみました。

腕に通ってたパイプは削り取ってメッシュパイプを付けてみました。
初メタルパーツ…。(300円くらいのキットに…。)
hyu in the Toy Box-バイアラン09
バーニア部分にはエバグリのスリット入りプラ板で雰囲気だけでも…

↓顔。
hyu in the Toy Box-バイアラン12
ヒサシの部分が作り変えたもの。
なんとなくそれっぽいカンジで出来たので良しとします…。

hyu in the Toy Box-バイアラン11
首から出てるパイプもメッシュパイプに替えました。

後は塗装だけなんですが…

この段階でストップしてるプラモがたくさんあるんで…こいつもここでストップするのか…??

出来るだけ頑張ります。