本日のスウィーツvol.25 『くるみの木』2回目 and more | hyu in the Toy Box

hyu in the Toy Box

12年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

7月21日『海の日』ですか。世間では3連休だったようですが、ワタシは土曜日が出勤だったんで2連休。今日くらいは模型でも弄りたかったんですが、ワタシよりも長男の方がストレスとかたまってるっぽい!?奥サンは長女(姫)にかかりきりで平日は殆ど外に出れない(日差しも強いしね)。

って訳で、今日は長男を連れ出して午前中遊びに行きました。場所はベイサイドプレイス博多埠頭。

すっごくオシャレな場所だったはずなのに…。

飲食店が入っていた棟はテナントが全部なくなってて封鎖状態…。ま、目的は船のチケットとか売ってる棟にあるでっかい水槽だったんで良いんだけど。


水族館に行く前に子供の反応を見てみようとでっかい水槽があるココに来てみた。



さかな

ピンボケですけど…。
ま、そんなに珍しい魚とかはいないんだけど、そこそこでかい水槽。


後姿
こんなカンジで最初は見入ってたんだけど…。すぐに飽きちゃった様子。

次はホンモノの水族館に行くか…。


って、ホントはすでに水族館デビューしてんだけどね、覚えてないだろうな『美ら海水族館』…。なんせ、1歳になったばかりの時だったからなぁ。


んで、イオンとかによって帰りに奥サンにお土産で買ってきました。

vol.16でも紹介した『くるみの木』。


いつものシュークリームと焼きチーズスティック。
kurumi_シュー


kurumi_cheese


チーズケーキを棒状にカットした最近よく見るカンジのチーズケーキ。


『路地裏の~』とかいうチーズケーキ屋さんが結構美味しいですが。

ココのも負けてないです。


チーズケーキ自体は結構濃厚な味で、チーズの味!ッてカンジです。

下に敷いてある生地もビター系で濃厚なチーズに合います。


興味のある方はどうぞ。




CAPIさんは恐らくムリです。