久々の…。 | hyu in the Toy Box

hyu in the Toy Box

12年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

2週間ばかし『本ネタ』書いてなかったですが、ちゃんと読んでましたよ。


前回の『本』ネタのときに読み始めた「満月の夜、モビィ・ディックが」を読み終わり、何を思ったか夏目漱石「倫敦塔」に挑戦。


んで、今週から読み始めたのが↓

イン・ザ・プール (文春文庫)/奥田 英朗
¥500
Amazon.co.jp

ずいぶん前から気にはなっていました。

↓「空中ブランコ」が直木賞獲ったらしくて、本屋さんに平積み山積み。


空中ブランコ (文春文庫 お 38-2)/奥田 英朗

¥500
Amazon.co.jp

どうせ読むなら、最初の分からでしょ、ってコトで「イン・ザ・プール」から読み始めました。


「空中ブランコ」は舞台化されてるみたいで、雨上がり~の宮迫が伊良部医師を演ってるらしいです。