多肉植物「タニ君s」、観察日記(笑)vol.1 | hyu in the Toy Box

hyu in the Toy Box

12年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

これ以上ブログテーマ増やしてどうすんだって話ですが…。


去年、寄せ植えをしようと思って買った多肉植物。(名前忘れた…。)∑(゚Д゚)

時間に追われてそのまま放置…。


奥サンの計らいで何とか、残っていたんですが…。


先日、子供がついていた葉っぱを全部もいじゃったらしい…。orz


でも、この多肉植物、スゴイ生命力で、このもがれた葉っぱを差し芽しておいくと、根が生えてきて成長するらしい…。と「趣味の園芸」(byNHK教育)で言っていた。


それなら、と差してみました。


20080316_taniku01


庭のプランターでやろうと思ったんですが、外では子供が指したヤツをまた、抜いちゃうらしい…。(奥サン検証済み)

んで、適当な鉢でワタシの部屋でやってみよう!!


ついでにブログのネタに…。


ってな訳でたまに成長記でもあげてみます。ww


名前、付けました(今。)

「タニ君s」でどうでしょう??(安直…。)