Dear Frends | hyu in the Toy Box

hyu in the Toy Box

12年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

Happy Birthday!
ちょっと遅くなったのですが、3月5日に誕生日を迎えた友人影熊氏に誕生日プレゼント。
上のはF40ですが実際にあげたのはテスタロッサ。

ワタシ的にプレゼントは『欲しいけど、実際、自分では買わないもの。けど、貰うと妙に嬉しい』がモットー。


普段車に乗らない氏にオーナー気分を味わってもらおうと…。ww

何か最近、ランボルギーニ・ミウラだかなんだか欲しいとか、言ってたんでホントはランボルギーニのラジコンをと思ってたんですが、あいにく、外車はコレしかなかったんで。


昼休み、目を輝かせてラジコンで遊ぶ影熊氏。

喜んで遊んでる姿を見れただけで、とりあえずは成功!


たとえ、二度と箱から出されなくても…。


しかし、ラジコンってお手ごろになったなぁ…。


本格的なのはもっとお値段も本格的なんだろうケド。このくらいだったら子供と2台買って、遊べるな。

なんて思ったりする。


++++++++

友人H。


先週の月曜日の朝にに転倒したとのこと。午前中は腕が痛いだの、足を引きずったりだのしていたので、友人Oと病院に行くことを勧めた。夕方、病院に行ったH。

Oと「帰ってきたら、腕吊ってたりしたら笑うよね~」とか言ってたら、ホントに腕を吊って帰って来た。

足はその日は診せなかったとのコト。??


2~3日後、改めて病院に行ったH、帰ってきたら「足の小指、折れとった…。」って。何故初日に診せないかな??

Hはマウス・キーボード必須の仕事なので、吊った手を三角巾から抜いてよく仕事をしていた。本人曰く「吊っとかなくても全然ダイジョウブ。」

いや、吊っとくのは腕を動かさないための固定だから…。とか言っても全然聞く気なし。

んで、1週間後。

病院から帰って来たH「先週より酷くなっとった…。」


だからいわんこっちゃない…。