夫はいても居なくても良い?! | 親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

大切な話を親としたかったけれど出来なかった私。わが子とはなんでも話したくてはじめたとにかく明るい性教育【パンツの教室】
10歳までに性教育、命の大切さを伝えることでお子さんだけじゃなく自分自身まで
「私ならできる!」
が芽生える不思議な体験しませんか?

徳島・香川・zoomでも開催中。


お母さんがわが子に伝える性教育



とにかく明るい性教育【パンツの教室】

シニアインストラクター 

吹上雅代(ふきあげまさよ)です。        

    

花火最新講座情報・

   お得なメルマガ登録はこちら花火

 

 


【夫は、いても居なくても良い存在】

(あ、もちろん良い意味で)

 

 

えーっと、

 


良い意味でってつけたら、

何でも良くなる思ってます。

なんかごめんなさい。

 

 


先日のこと、

3日間、夫が出張にて留守でした。

 

 


↑早朝の飛行機から父を見送る娘に

めちゃ手を振ってくれるパイロット👨‍✈️

優しい♡

 

  



出発前はね、

 


○夫がやってくれてること全部やる

○夫が居ないの、寂しいかな?

○夫が居ないと困ることあるかも。

 

 

 

とかとか、

大変かなー、って

ちょっとだけ心配してた。

 

 

 

 


でも、でも、

  

 

 

 

実際には、、、

 

 

 

 

 


大変なこと、

何もなかったーー\((^o^)/

 

 

 

 


 

ゴミ集めてゴミの日に出すとか

お皿洗いとか

 


お風呂掃除とか(息子担当)

娘の送迎とか(夫担当)

 


朝の支度とか晩御飯の準備

とかとか、、

 

 


 

夫がやってくれてること、


実は全部私ができることだった。

 

  

 

やってみたら、、、


 

あれれ??



私がやる方が

早いことばっかりじゃない?びっくり


 



夫の家事参加のために

お願いしてたのかしら?

 

 

 

 

この不在の期間に

気付いてしまったんだけど、

 

 


むしろ、

夫をヒーローにする為に

お願いしていることが

ほとんど!!!

 

 

ってこと。

 

 

私は夫の顔が好きなので、

居るだけで良いってのは

もちろんあるんですけど。

(急な告白爆笑

 

 

  

いやー、私、

よくやってるなー。

 

 

 

夫のヒーロー願望を叶えてるなー、

と自画自賛したのでした。

  


 

ま、たった3日ですからね。

 

 


突発的な何かがあるわけでもなく、

むしろ居ない夫のことを

 


 

「パパ、無事着いたかなー?」


「雪で転んでないかな?」

(行き先は北海道)

 

「転がって雪だるまになってないかな?」


「ビール工場の樽に落ちてないかな?」

 

 


みたいなことを

子ども達3人とワチャワチャ話すのも

楽しかったりして。

 

 

 

居ない間にも

いや、むしろ帰ってこないと

わかっているからこそ

 

 


 

好き勝手に妄想するのも

好きだわ。

 


 

との気付きがあったのでした。


  


そんないても居なくても

愛されている幸せな夫(異論は受け付けません)

からのお土産はこちら。

 



むむむ。

 


私、

すんごいお菓子が

好きだと思われてる??

 

そんな好きちゃうからな。


 

お願いしてみた

カニ🦀とホタテは

ドコイッタ??!

 

 

と、もぐもぐしてます。

(結局食べている)

 

 

明日は、こんな出来事からの

私の母との関係で

気付いたことを書こうと思います!!

(予告)


ブログランキングに参加しました。 

クリックいただけますと飛び跳ねて喜びます! 

いつもありがとうございます♡

↓    ↓    ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 



 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *