この人、好き!! | 親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

大切な話を親としたかったけれど出来なかった私。わが子とはなんでも話したくてはじめたとにかく明るい性教育【パンツの教室】
10歳までに性教育、命の大切さを伝えることでお子さんだけじゃなく自分自身まで
「私ならできる!」
が芽生える不思議な体験しませんか?

徳島・香川・zoomでも開催中。


お母さんがわが子に伝える性教育



とにかく明るい性教育【パンツの教室】

シニアインストラクター 

吹上雅代(ふきあげまさよ)です。        

    

花火最新講座情報・

   お得なメルマガ登録はこちら花火

 

 


もう、

ここにいる人、全員好き❤️

 



とにかく明るい性教育【パンツの教室】

総会in大阪に行ってきました!

 

 


数日前のことなのに、

未だに時々余韻でにやにやしております。

 

  

 


ですので、皆さんの自己紹介を

ちょっとずつ勝手にご紹介〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よしもと みきさんの

中学生の娘さんは、生理のことを男性担任に報告したのを同級生から「よく言えるね!」

と驚かれた時に、

「は?!当たり前のことを言ったまで。」

と逆に驚いてた話にら感動🥺


 

森 まきこちは

オリンピック毎の出産、3人の娘さんに 

性教育をしてきたので、

家を離れる時にも心配いらない。

「あなたなら大丈夫!」

と送り出せるに未来を感じるのだとか。

 


松井 和子さん

パンツの教室流の声かけで、

発達凹凸っ子も自分の気持ちが言えるし

わが子の気持ちを聞けるように!!


谷尚美さん

お世話になった方々に会いたくて、

何時間もかけて大阪まで来た

鳥取初✨✨インストラクター。


村上 さとみさん

息子君は

「今から彼女に告白してくる!」

なんてことも伝えてくれて、

ズーム越しの会議中、

「皆さんお世話になっています」

と保護者か?

という挨拶をしてくれる娘ちゃん。

 


うらた まいさん

愛が空回りしていた皮膚科ナース

性教育にもセルコンにも熱い🔥


顔が、お顔が小さい!!!


小春 まきさん

保健室と性教育のかけ橋に✨✨

同期にめちゃくちゃ愛されている

保健室の先生


小笠原 千尋さん

「おかげさまで、、」

の涙にもらい泣き!!

合掌🙏もかわいすぎました!


秋山 ゆみさん

子供を守るために始めたはずが、

自分が1番救われた!

息子さんへの心配が楽しみに変わった!!

に共感しまくり!!


浜仲 泰代さん

大嫌いな母が、

実は性教育をしてくれていたと

自分が学びながら気づいた。

自撮り棒を使いこなす姿が

シュッとしてて仲間への愛にあふれてました♡


 

岡野 綾美さん

この会唯一?!の同期!!

性教育を始めてから

2人だった子供がもうすぐ4人に!!

あんなに不安だった子育てが

超絶かわいいに変わった!

 


上田ゆみさん

薙刀と性教育の共通点は

子供を観察してタイミングと間合い図ること!

 


中川内真佐枝さん

山口県下関市から4時間かけて参加。

子育ての事心がなかったのに、軸ができた!

子ども達ものじま先生の本でハッピーに✨✨


よしなが しほさん

卵子の老化に衝撃!!

地域の子供たちにも

性教育おばさんとして

おせっかいしていきたい。


 

はやせ ゆうこさん

お会いしたことがない方ばかりの大阪、

でも、もしも今死んだら後悔する!

と思い切って参加!

 

 

ふじい こはるさん


自殺率が上がっていて、その理由が

1位進路に対する不安

2位学業不振

だったのを、子ども達3人が

「そこじゃないよね。

 身近に不安を打ち明けられる人が

 いないことがきっと一番の問題」

と、話し合っているのに涙!

 


しらいし ゆきさん

お父さんから実は性教育を受けていて、

「彼氏ができたらヒニンするんだぞ。」

と教えてくれてた!

あの時はえ?!だったけど

今なら分かる、その凄さ!!

 

 

みよし ゆかさん

学校になじめなくても、

自分を認められるようになり、

行きたい学校を見つけて

新たな一歩を踏み出した息子さん!


 

たかいめぐみさん


恵まれた環境にいたに受け取り下手。

今の環境のありがたさに気づけて

エネルギーチャージできた!

 

 

たにぐち はるかさん

息子くんがかわいすぎました♡

70代お母様世代が孫からの

「生まれてきてくれてありがとう」

をお友達に自慢する!

ババ友大絶賛♡

 

 

きたさちこさん

エジプト保育士

思春期からでもできる性教育!

リアルのパワーをエネルギーチャージ!

 

 

川崎 有美香さん

学校での性教育が

圧倒的に足りていないのを実感!!

ちょっとだけ始まった性教育、

先生は不慣れで照れがあって

まだまだ時間がかかりそう!

明るく楽しくできることを伝えたい!

洗脳したい!!

 

 

すずき みちよさん

びゅーーんと新幹線でいらした

思春期男子母の星!!


 

 

皆さんのことを

ちょっとでも覚えておきたくて

メモ書きを書き起こしました。


失礼があったらすいません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大阪で皆さまにお会いして、

まだ数日しか経ってないのに、

もうまた会いたくなってる!!

 

  

「あんなに辛かった、

 ダメな母だと思ってた自分も認められた!」


 

「上の子に酷い仕打ちをしてたのが

 信じられないくらいに

 めちゃくちゃ可愛く思えるようになった!」


 

「私の子育て間違いだらけだと

 もう、わが子を捨ててしまいたい

 とまで思っていたのが、、

 これで良かった、

 そんな軸ができた!」

 

 


子どもって、かわいいだけじゃない。

育児、投げ出したくなることもある。

 

  

だけど、

いや、だからこそ


「性教育やっててよかったね!!」

な話を語り合えるのって

めちゃくちゃ幸せだと思います。

 

 

当たり前なようで

当たり前じゃない日常が

もっと愛しくなる性教育、


子育てに取り入れるの、

めちゃくちゃおススメです!!


 


ブログランキングに参加しました。 

クリックいただけますと飛び跳ねて喜びます! 

いつもありがとうございます♡

↓    ↓    ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 



 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *