㊗️ケンカになりそうなイライラを回避!! | 親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

大切な話を親としたかったけれど出来なかった私。わが子とはなんでも話したくてはじめたとにかく明るい性教育【パンツの教室】
10歳までに性教育、命の大切さを伝えることでお子さんだけじゃなく自分自身まで
「私ならできる!」
が芽生える不思議な体験しませんか?

徳島・香川・zoomでも開催中。

お母さんがわが子に伝える性教育

 

 

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

シニアインストラクター 

吹上雅代(ふきあげまさよ)です。        

    

スター最新講座情報・

   お得なメルマガ登録はこちらスター

 

 


マイナンバーカードって

申請されていますか?

 


 

もう既に申請されている

方が多いのかな?!

 

きっとそうでしょう。

 

だけどね、

 


ギリギリ族の皆さん、

ポイントがもらえるのは

2/28今日までだよー!

 

2/28にカード申請すれば、

ポイント申請は

5月末で大丈夫。

   

 

 

そして、

もちろん←

ギリギリ族の我が家は、

昨日ようやく重い腰を開けて

市役所に行ってきました。

(ギリギリすぎるー!!)

 


 

市役所にて写真を撮ってもらう2歳児。

どうしよう、、

一人で座ってカメラ見てる!

 

もしかしたらこの子、

天才かもしれないおねがい

(親バカ)

 

 

サクッと写真を撮らせてくれる

子ども達のおかげで

なんとか申請はできた。

 

 

だけど、そもそも

行った時間が

夕方の5時10分前。


 

  

待ち人数も結構いて、

その上

家族5人分の写真を撮ったり申請したりで、、、

1時間以上かかったーー!!

  

 

 

そんなポンコツな我々が止めたのは

市役所の駐車場。

 

 

 

なんと、17:30には

有無を言わさず、

駐車場が施錠される仕組み。

(看板に書いてたのを

 閉まってから確認😂)

 

  


手続きが終わったのが

18:00。


駐車場の鍵、

閉まってるーーー!!

 

 

   

さて、

こういう時、

皆さまならどうしますか?!

  

 


 

9歳6歳2歳の

3人子ども達が一緒なのに、

どうするのよーー!!

  


と、一旦途方に暮れる?!

 

 

 


 

わが家はね、

いつもなら恥ずかしながら

私は夫に少々文句言ってたの。

 

 

 

「運転してるあなたが

 確認してないからこうなったのよー!!」

 

「もうーー!

 何してんのー?!」

 

 

と。

(ついつい何か言いたくなるんだもん)小声

 



 

でもね、

これじゃ夫は

良い気分になるはずもなく、

 

 

イヤな物言いには

もちろんイヤな言い方が

返ってくるわけで、、、

 

  

ちょっとした

ケンカになるわけです。


  


 

これからバスで帰る。

普段乗らないバスの時刻や

バス停を調べなきゃだし、

 

 

9歳6歳2歳の安全を守りつつ

家まで帰るミッション

(大袈裟だけど真剣)

 

が残ってるのに、

  

ケンカしてる場合じゃなーーい!!

 

 

 

そこで思い出したのが、

先日受講した

《男児女児のトリセツ講座》

 

 

     もうすぐ割引きが始まるの。

  ↓お申込み開始は3/1〜です♡↓


私ね、

男女の脳の違いを

ぎゅっと日常に落とし込む方法を

  


改めて先日の補講で

確認していたの。

  


 

ぼーーっとしてたら、

忘れちゃったり、

 

感情的になったら、

ついやらかしちゃったりしちゃう。

そんな自覚、あります!!

(講座で一番学んでいるのは私かもしれない…)

 


 

だけど今日の私は、

自分のことも、夫のことも、

改めて考える機会があったことで

 

 

ケンカしなかった!!!

 

小言も言わなかった!!

 

 

講座のおかげで、

ケンカ、回避できたーーー!!


 

自分の気持ちを大切にしつつ、

夫に分かる言葉で

伝えられた!!!

 


 

やったーー!

やったよ、のじま先生!!


 

 

と、コッソリガッツポーズを

したのでした。

 


 

男女の脳の違いを分かって

アンテナ立ててて、

ポイントを掴めた私、

 

偉いなー♡

(と、自画自賛で終わる)

 

 

 

あ、ちなみに、

市役所の駐車場に閉じ込められたら、

市役所に電話したら、

鍵を開けてくれるのだそう。

 

 

今朝、車を取りに行って知った

バスで帰らなくてもよかったのねー真顔ガーン

  


まあ、

滅多に乗らないバスに、

 

3人ともテンション上がってたので

良い経験になりました。

ということで。。。

 

 

自分はポンコツだけど、

家族は割と天才だと思っております。

 

  

ああ、また私のダメっぷりを

晒してしまった。。。