義理の兄と私、もしや嫁姑構造?! | 親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

大切な話を親としたかったけれど出来なかった私。わが子とはなんでも話したくてはじめたとにかく明るい性教育【パンツの教室】
10歳までに性教育、命の大切さを伝えることでお子さんだけじゃなく自分自身まで
「私ならできる!」
が芽生える不思議な体験しませんか?

義理の実家に帰るのが憂鬱なお嫁様

帰ってくるのが憂鬱なお姑様

こんにちは。


 

唐突に新しい前置きをやってみました。

 

徳島・香川でも開催中。


性教育は難しい?できない?

そのハードル下げます‼︎


とにかく明るい性教育【パンツの教室】

シニアインストラクター 

吹上雅代(ふきあげまさよ)です。              


 


先日、四十九日法要が終わり

義父と二人暮らしが一人暮らしになり、

気落ちしてた義理の兄が

 

元気になってきました!!

 

  


よかったー!

本当、よかったー爆笑爆笑爆笑

 

 

 


義実家に

お片付けに通った数日間、

地層のようになった

10年以上前に亡くなった人の

布団や荷物の片付けがんばってよかったー!!

(おじさんの荷物、まあまあ残ってた)

 

   



でもね、正直に言いますと、


途中、

「義兄とは絶対一緒に暮らせない真顔

 

って思ったこと、何度かあります。

(あ、本当は何度もあります。)

 

 

義実家の段ボールを潰そうとしたら…



↑ みたいな事が何度か。。。

  


 

でもね、

 

これですこれ!!





乃が美のパン!

これを

法事の帰りに兄が買ってきてくれてた!!

   



泊まった朝、

みんなで朝食に食べた後、

お土産にくれたっ!!



 

と、こんな感じで高級パンに喜ぶ単純な私。

 

 


 

だけど、思い出したんですよね。

 


義兄、

気落ちしてて色々できなくなってたけれど



本当は

おもてなしが好きな

やってあげたい人なんですよね。

  


 

私、

義兄に色々やってあげよう、

って思ってましたが、

それだと、おもてなしの気持ち同士が

噛み合ってなかったみたい。


 

 

ってなわけで、

おもてなしを有り難くいただいて

大喜びする方にシフトすることにしました照れ照れ

 



義兄様、ありがとうございます。

美味しくいただきまーすラブ

  


 


いつも義理の実家が憂鬱だとしたら、

ちょっといつもと違った行動を取ると

いいかもしれません。

 

 

お手伝いをしようと一生懸命されてて

それでなんだか噛み合わないのなら、

風邪ひいたことにして、寝ちゃうとか!?

 

  


だけど、それで

ぐうたら嫁の称号を貰っちゃったら

ごめんなさいー爆笑

 


メルマガ登録のご案内

無料メルマガご登録いただきますと


「赤ちゃんはどこから生まれるの?」     

「ぼくのち○ち○どうして硬くなるの?」


などの答えにくいお子様のどうして?

読むだけで答えられる小冊子付きです!    


すぐに解除できますので

お気軽にご登録くださいね。

↓   ↓   ↓

性教育のハードルが下がる無料メール

 





 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 



とにかく明るい性教育【パンツの教室】
お近くでもきっと講座やってます。

インストラクター一覧はこちら

  

徳島での最新講座情報はこちら


お申込み、日程調整はこちらから