食セミナーレポート | 親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

大切な話を親としたかったけれど出来なかった私。わが子とはなんでも話したくてはじめたとにかく明るい性教育【パンツの教室】
10歳までに性教育、命の大切さを伝えることでお子さんだけじゃなく自分自身まで
「私ならできる!」
が芽生える不思議な体験しませんか?

徳島でもやってます!
とにかく明るい性教育【パンツの教室】
インストラクター吹上雅代です。
 
 
今日は
あなたの身体は
あなたが食べた物できている!

健・痩・美、の食セミナーに参加しました。
  
 
ファスティングってよく聞くことばですが、
知っているようでよく知りませんでした。


モチリン
(お正月に食べるの私も大好きなおモチ。
   それとは違いホルモンの名称です。)
ファスティングに重要な役割を果たします。

イソフラボンから作られる
エクオール
 
プロバイオティクスに
プレバイオティクス
 

カタカナがたくさん出てきた
ほー!へー!なお話しの後、
   

主催の矢野奈津子さんのお話。
 
ご自身も、お子さんもアトピーだった矢野さん。 
 

お子さんの小さな頃のアトピーって、
かいちゃうし、外に出ると、

「可愛そう、お薬塗ってる?」
なんて悪気はなくても言われてしまうもの。
 

うちの次男のなかなか治らない乳児湿疹ですら
「保湿してる?」
「薬塗ってる?」

なんてしょっちゅう聞かれたものでした。
   

長男の時に調べ倒して

こんな時には何も塗らない、何もしない!
こんな時には病院でしっかり治す!
 

そこを決めていたから
何を言われても気にならなかったけれど、
 
私自身が迷っていたら、
はじめての子どもだったら、、
  
 

子どもが今、痒がっているのに何もしないのは
辛かったかも、、なんて当時を思い出していました。
   
  

いや、違うな。

ほんとは私、決めていても時々ザワザワしていました。
   

「ステロイドも少しだったら大丈夫。」

「早く治してあげた方が良いよ。」
  
   
 

そんな風に言われる度に、

「これで良いのかな?」

「私、もしかして間違ってる?」

って思っていました。
 


子どもの不調の時の1週間ってとっても長い。
 

ましてや酷いアトピーが何ヶ月も続いていたら、どれだけ長く感じたでしょうか。

今、アトピーや食事の事での困り事がある方
矢野さんの経験が役に立つかもしれません。 
  

今月のセミナーは、
1月22日(金)
1月30日(水)
https://www.facebook.com/events/1915285485251003/?ti=icl
詳細は矢野さんへお問い合わせください。