ド ラ マ 2020年8月(슬기로운 감빵생활 視聴終了) | 幸せでいてくれます様に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

幸せでいてくれます様に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

韓国ドラマ/KPOP/“大好き”を気ままに綴る場所

ド ラ マ  20208月 視聴終了のみ

視聴してる韓国ドラマについての
個人的な記録です

注)ネタバレにはならないように注意はしているのですが… 人によっては ドラマのネタバレと感じる内容も含まれるかもしれません…



視聴終了 2020/08


・ 슬기로운 감빵생활 / 刑務所のルールブック



いやぁ…

同時期に見てしまったので…
私的には、不時着よりも梨泰院よりも
このドラマが後を引きました( 余韻がね!)
笑いあり涙あり
同時期に見ていたドラマの中では最高でした

“梨泰院~”は髪型とかも話題になったり
そのキャラクター性もあって
ちょっとしたブームにもなりましたが
そこから韓国ドラマに足を踏み入れた人でも
このドラマは見て損はないはず!!
(個人的な感想です…笑)


視聴中のときの感想でも触れましたが

シン・ウォンホPDの作品繋がりで

“応答せよシリーズ”を

また見てみたりするのも楽しそう


①1997 

②1994

③1998


「슬기로운 감빵생활」もシン・ウォンホPDがキャスティングしたというキャストの面々ですが、その個性の面白さ!

“刑務所の話かー…”と、以前はそのイメージだけで見ずにスルーしちゃってた私…

シンウォンホPDが関係してると知らなかったら

もしかすると見ないままでいたかもしれない



このシン・ウォンホPDが素敵だなぁと思うところで、韓国の記事の中にあったのを抜粋すると▼


『신 PD의 드라마는 어린 두 딸에게 마음 놓고 보여줄 수있을 정도로 자극적 인 내용과 “악역”이 없다.

「세상 모두가 다 좋은 사람 이었으면 좋겠다」는 그만의 판타지가 녹아있다.

訳:シンPDのドラマは幼い2人の娘に安心して見せられるほど 刺激的な内容と“悪役”がない。

「世界中が皆良い人であってほしい」という彼ならではのファンタジーが溶け込んでいる


だから、見てて心もほっこりしたりするのかなと

過去ドラマも思い返して、確かにそうかも、と…ちゅー





本当に一人一人のキャラクターが面白い
シンウォンホPDは、俳優さんを発掘するのが上手で
(無名に近い俳優さんをブレイクさせちゃう)と言われてて
その役柄に合う俳優さんを探す基準がしっかりPDの中にあるから
見ている側も、違和感なく内容に入り込んで楽しめるのかもしれないですね

それぞれのキャストにあるストーリーも





見ながらいっつも笑ってたなーニヤニヤ

(エピソード7)


▼このシーンは
これ見てるだけでも思い出して笑えちゃう笑
何回も見て笑ったよ~ルンルン
(エピソード12)





若いときにはまだパク・ボゴムは生まれてない、ってつっこまれてたけど笑

▼お父さん(応答せよ1998)
スタッフさんのIGから
シンウォンホPDの誕生日のお祝いに
撮影現場に駆けつけたというボゴミらしいです


▼この所長も
軽いな~ニヒヒと思っていたけど
ビシッと言うときは言った!

とある場面でナ課長にあることを言ったときは
おーーー!言うんだ!ってなった気づき



▼ぺ部長
ぺ部長、いい人でした

ハートゥ~wハートさらんへ~ハート
ニヒヒwww

チョン・ウンインさん
過去には家族でバラエティーにも出てた、3姉妹のアッパ音譜

ギョンホさんのIGにはドラマ関係の写真もたくさん音譜




出演者の他に、これまたイイのが音楽音譜OST

自然にいいところで、いい歌が、入ってくるんだよねシーンによっては、染みる…お願い

ルンルン널 사랑하겠어

ヒョリンの歌う널 사랑하겠어は聴いていたけど

동물원というフォークソンググループがオリジナル元なんですね!!


동물원の歌は

“応答せよ1998”でも使われてるし

“賢い医師生活”でも使われているらしいです



ルンルン패닉Panic /달팽이

気づけば色々なシーンで流れていたこの歌、
染みましたお願い


ルンルンエリック ナムも好きなアーティストですが


ProdにZICOやGRAYの名前がある曲だったり
BewhYやZion.T、スンユンとMinoが歌っていたりと
OSTもかっこよくて好きな感じだったのも楽しかった


ルンルングッ

ルンルングッ

ルンルングッ


とても、いいドラマでした
たくさん笑ったけれど
後半に行くほどに涙したりする場面も増えてきたり…(←個人差あり)


視聴終了してからそのまま
シン・ウォンホPD繋がりで“賢い医師生活”を見始めています

大好きな“応答せよシリーズ”も手がけた

シン・ウォンホPD&脚本家、イ・ウジョンのコンビの作品



1話目から
ちょっとウケてしまった出演者たちwww…ニヤニヤ





ここから▼ネタバレ感想▼で終わります…


































うるうるしちゃいました



そして…
ハニャン…

悲しかった、悔しいね…
(エピソード15)

『だめ!』
『だめ!』
『耐えてーーー!!』

と、祈る想いで…見ちゃったよね…


このドラマに浸ってきて
ドラマも、もうすぐ終わるのね
というときに、ここで急に
 “甘くないんだよ”
と現実的なことをドーンと突きつけられた感じ…チーン

甘くないよね…

でも…
ハニャンがたくさん楽しませてくれたから余計に、
なんとも言えない複雑な気持ち…ぐすん
オンマもいたのに…

プレゼント指輪も…ぐすん


切なくて仕方ない
でも、こういうところもね
作品の良さの1つなのかも…

いいドラマでした