ド ラ マ  2020年6月~8月 | 幸せでいてくれます様に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

幸せでいてくれます様に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

韓国ドラマ/KPOP/“大好き”を気ままに綴る場所

ド ラ マ  2020年6月~8月

視聴してる韓国ドラマについての
個人的な記録です

注)ネタバレにはならないように注意はしているのですが…人によっては ドラマのネタバレと感じる内容も含まれるかもしれません…


視聴終了
이태원 클라쓰  /梨泰院クラス
・부암동 복수자들 /甘くない女たち~付岩洞

視聴中
남자친구/ボーイフレンド
붉은달푸른해/赤い月青い太陽
・미스 함무라비/ハンムラビ法廷
香蜜沈沈燼如霜/霜花の姫~ 香蜜が咲かせし愛
슬기로운 감빵생활/賢い監房生活/刑務所のルールブック
사랑의 불시착/愛 の 不時着




視聴終了
2020/07-08

이태원 클라쓰  /梨 泰 院 クラス▼

一気見しちゃったからかな??
途中、後半で
なんだかお腹いっぱいになりかけたけど…ニヒヒ

パク・ソジュンの魅力を感じられるドラマ
きっと彼の演技だからこれだけ話題になったのかなとほ見てて思った

内容に関してはそんなに珍しくはない話かなと…。
個人的には、
見ながら“製パン王キムタック”や“キムチ~不朽の名作~”も思い出したりしてました(食品会社絡みw)

キムタックもそうだったけど
こういうのって、初恋の人との
ごにょごにょ…←(ネタバレになっちゃうから!!)
な展開パターン…ちゅー


▼最初の方で出てくるハロウィーンのシーン
ここ↑に、
テテが「仮装(仮面着けて)して出たいと言ったけどダメと言われた」とw
Weverse(アイドルとファンとのコミュニケーションアプリ)
“(テテにも)カメオ出演してほしいな”
というファンのコメントに対しての返事の中で教えてくれたんだよね

その後で仮面着けた写真もpostしてくれて話題になりましたニヤニヤ

「テテ仮装して出てるんじゃない?」
「ほんとは、いたりして?」
「あれがそう見える!」
みたいな話ファンの中であれこれ言われてたからねw
“大事(おおごと)になるからダメ”
って言ったというソジュン氏
ウガウガファミリーは、こういうオトナなヒョンたちがいるのが安心感

で、トラテテはOSTに参加音譜

この曲がドラマで流れるところ見たかったんだ~音譜
(流れる場面は13話のシーンと 16話エピローグ)

▼でも、13話のときは、内容に集中し過ぎて
始めは気づけなかったんだけど…w


ちなみにソジュン氏
バラエティーでも、
“男前だな”と思う行動があったりしてさ

きっと!絶対!モテるんだろうな

もうすぐ公開の映画▼(8/14~)
ウガファミリーのウシクくんも出てるらしい
観たいな



・부암동 복수자들 /
甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>▼

役柄ってのもあるけど、ヨウォンさんの演じたジョンへがとても愛らしかった

個人的には、ミスクと施設にいるお姑さんとのシーンも好きでした

復讐、といってもドロドロ愛憎劇じゃなくて
くすっと笑えるやつ。
でも本人たちにとっては深刻なことで…

面白かったです





視聴中2020/06 07 08


남자친구/ボーイフレンド▼
おとぎ話、として見てます乙女のトキメキ



붉은달푸른해/赤い月青い太陽 ▼

全然関係ないけど
ヨウォンさんのドラマも見てたので
どうしても
この組み合わせがちらつきました
このとき↑と
今のドラマでは当たり前だけど
違う雰囲気もいいですね▼
“私の期限は~”のイメージが強かったからちゅー




・미스 함무라비/ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~▼
ミョンスはいつ見てもいい男だね
(感想それだけ??視聴中だから~w)



香蜜沈沈燼如霜/霜花の姫~ 香蜜が咲かせし愛▼
中国ドラマ

前回、下降気味…と書いてすぐに
旭鳳と錦覓の切ないやりとりに、きゅんとしてた私です笑
でも潤玉にあれこれぶちまけてた錦覓を見て、
“そりゃないよ~そこまで言うのーー?”と。

暮辞と鎏英も切なくて…
はっ!見事に彼らに翻弄されてる私ニヒヒ

終わりも近づいてます…





슬기로운 감빵생활 /
賢い監房生活/刑務所のルールブック▼

たまに出てくる
“なぜここに来ることになったか”
という一人一人の背景のストーリーのときは切なくなるときもあるね
ほろっとさせられたりすることもあったり
クスっとさせるところも多いので楽しくみてます

みんな個性強いしw

▼同じ人w(右のは花朗での役)

▼チャンネル変えることができた爆笑
ユン(WINNERスンユン)の
ハンバーガーハンバーガーちゅせよ』も、かわいかったね

のど自慢大会の、MY WAYのくだりのときも…
“そうだったんだ(この人だったのね)w”
と面白かったしちゅー

もちろん、主役のキム・ジェヒョク選手
も、かっこよく見えてきたり
かわいく見えてきたりしてくるよね(ドラマあるあるw)



▼これも面白かった
私はちゃんと…作ってるよ、多分w

“愛の不時○”でもだけど
このあたりの時期のドラマ中のセリフに
バンタンの名前が出てきてそれも話題になりました


ちゅーこの兄弟のやりとりも、いいんだよね


このドラマ、私も大好きなシリーズ、
“応答せよシリーズ”のシン・ウォンホPD &スタッフたちが制作したドラマ、なのだそうで
出演者の顔ぶれも、“あーそれでね!”と、ちゅーなるほどと納得

“応答せよ”シリーズに
ちょっと絡ませてる場面などもあるから、シリーズ好きの私は、そのあたりも楽しみにしながら見てました

なんとなく共通してるかなと思う部分の1つに
OSTがイイってところもあるんじゃないかなと音譜

音楽とシーンとのタイミングとかセンスとか
ドラマによって個性出るよね???

シン・ウォンホPD 絡みだと
▼こちらもそうらしいので
“刑務所の~”が見終わったら、見てみたいと思います~ウインク



사랑의 불시착/愛 の 不時着▼


見る前に持ってたイメージとは全然違ってた!
見る前は、切なくて重めな感じばっかりなのかな…
と思ってたけど、なによ笑い所も沢山あるんじゃないの!と…デレデレ

でも、きっとその“差”が…
そういう楽しいところが
切なさを増し増しにさせるんだろうな…
と、覚悟してw 視聴スタートしました

船に乗ってる姿のシーンは
実際もこんな感じだったのかな?
なんてちょっと思ったりも…(海軍だったものね)

普段は寡黙な感じなのに?
さりげなく優しくて
男らしくてめちゃくちゃ頼りになって、強い
そんな人ハート
女子ならキライじゃない人も多いはずデレデレ
いや。むしろ好きな人も多いはず←私は大好きwデレデレ

しかも、な~に~ラブラブ
後半、甘くなってる彼も出てきたりしてさ!
(←病院で自分の今までの傷痕を見せていくシーンとか)

もーちゅー
寡黙な人が甘くなるの キライじゃ、ないよ~~

所々で、きゅんとさせるところもあり
そして

いやぁ…ポーンびっくりしたよ~~おいで
ホント、ここ▼の登場のとき…



かっこよすぎだったよ

居たのはわかってたけど
登場の仕方!!というか映しかた!!
かっこよすぎて!びっくりしたからねっっ!!w


リアルカップル?なんて
あれこれ噂もあったけど…あるけどw

いくら役とは言えね~
こんなにかっこよかったらさぁ

こういうストーリーならね
そりゃ~好きになっちゃっても、ねーー

おかしくはないよねーーーーーwおいでデレデレ
ラブラブ

(だから自分が好きな推しがドラマをやるとなると怖いよね笑)


▼出演者もそうだけど、
カメオ出演も結構あって、見てて面白いし
ジウ姫のときはそうなるんだろうなと、わかってても感動したし (ごめんなさいね、ネタバレかも)


▼この夫婦はなんかずれてるし…笑


▼みんなイイ人で…



▼楽しくて、かわいくて、かっこいい
愛しい隊員たち



一気見してるので、残りあと2話。
間もなく視聴終了です



ていうか
やっぱりヒョンビンて雰囲気すごいなと思った
過去作品もまた見たくなったよ

でも、
まだ見てない作品も!!
不時着、見終わったら見てみようかな