時計をウィッシュリストに入れてから数日… 



時計買ったウインク笑





私の行動力ってさ、もっと他のことに活かせないかな?



欲しい!と思ったらもう色んな能力値が上がるのよ


どれ買おう?どこで買おう?→リサーチ力UP!キラキラ

最短でいつ買える?→お金の計算能力がここでUP!キラキラ

この日に買おう!→何が何でも日程調整・行動力UP!キラキラ





まぁとにかく…時計買いました




ウィッシュリストのとおり、プルミエールチェーンです飛び出すハート



時間はね、分かりにくいよねびっくりマーク爆笑爆笑



いいです!腕時計を持たない人生を送ってきて、ちゃんとした時計をやっと買ったのですからおすましスワン



なにより可愛いし…ハートのバルーン



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



今回購入したのは、中古品ですびっくりマーク



色々調べて買ったので、備忘として書き残しておきます



まず、購入は楽天市場の中古品取扱店です看板持ち



購入したのはH0452という品番のもので、現行モデル(H7018)の型落ち版かな?


留め具が違います


私が買った方(H0452)はコレ

楽天のショップから写真を借りています



あのね、留めにくい


すっごい留めにくい


凸の方を、上から差し込むようにしてカチッとはめないと入らない



練習しないとダメ泣き笑い



で、新しい方(H7018)はコレ

ショップから写真を借りています



四角にはめ込む感じ?


正直、どっちも留めにくいことに変わりはない気がするウインク(暴言)




あとは、新しいほう(H7018)のリューズ?はオニキスを使用してるみたいです

これはシャネルの公式HPから




たぶん、私が買った型落ち版(H0452)はどのショップでもブラックとしか記載がないので、オニキスではなさそう泣き笑いちょっと残念だけど、仕方ないね



ちなみにお値段は、新しい方(H7018)は公式HPに載っていて、

¥665,500

(2023年8月現在)


ちなみに、並行輸入品だと50万くらいみたいです




私が買った方(H0452)は、元値は分からないけど、中古で20万円ちょっとでしたニコニコ



ちなみに、ダイヤ付きもあって

こちらも中古なら40万前後で買える…よだれと思ったんですが



私にしては意外と?時計の周りにダイヤがついていることにテンションが上がらなかったので、ダイヤ無しを選びましたおすましスワン




中古で買ったけど、パッと見て目立つキズも汚れもないし、満足していますハートのバルーン


電池も交換してくれているらしいし飛び出すハート




散々迷走してきたけど、結果シャネルの時計が手元に来てくれて嬉しいですハートのバルーン