お気に入りの指輪を並べてみたんですけどね、



華奢なモノがひとつもない看板持ち



地金リングや華奢なリングを重ね付けってスタイルも憧れますが、


地金リングって結婚指輪があるし?(地金カテゴリに含めるもんなのか)


ちょっとキラッゆめみる宝石キラキラとさせるには婚約指輪があるし?(私は割と婚約指輪も普段使いする派です)



ドンびっくりマークと存在感のあるリングしか欲しくないびっくりマークびっくりマーク



ここでタイトルの


人生は短い、だから大きいジュエリーしか欲しくない

 


に繋がりますニコニコはてなマークはてなマーク



だって、子どもも育つし親は老いるし仕事はどんどん増えるし(その分給料が増えるかっていうと正比例はしないし)…これからたくさんのことに悩んで乗り越えていかなきゃいけないし、


ダイヤモンドは女の親友でしょ???ゆめみる宝石


ささやかな光に日々の幸せを見出すのも良いけど、


キラキラキラっとした圧倒的ダイヤ(及びカラーストーン)の輝きで気持ちを奮い立たせたいびっくりマーク


華奢な地金リングも可愛いけど、華奢リングをたくさん集めるよりも、ドカンとダイヤモンドゆめみる宝石がほしいっっゆめみる宝石キラキラ




なので、私の課題は、

どうやって自分の支払える範囲の金額でドカンとしたジュエリーを買えるか?

です看板持ち


ドカン というのは


大きめモチーフジュエリー

ダイヤモンドでキラキラジュエリー


あたりを想定していますニコニコ


本当は1ct〜ダイヤモンドが欲しいけどね。今の私の予算では…どうかな…




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




さて、ずっとほしいって言ってるヴァンクリのソクラテス1フラワーリング結婚指輪

2022.10現在で約84万円でございます

トータル0.44ct



高い泣き笑い


でもダイヤは資産だし、ヴァンクリというブランド名も資産だしニコニコ


と思って、なんとか買えないものか夜な夜な計算する日々を送っているところなんですが…



しかしここに新たな候補がキメてるびっくりマーク



グラフゆめみる宝石キラキラキラキラ

ワイルドフラワーパヴェリング

2022.10現在、約71万円

トータル0.56ct



分かってます、こちらも高いよ看板持ち



でも、このボリューム感びっくりマークこれだけダイヤモンドが使われていて、このお値段はむしろお買い得なのでは…!?!?

(ジュエリーにお買い得という観点を持ち込むと金銭感覚がバグるのでお勧めしませんキメてる)



ほら!ボリュームが!



ボリュームリングが好きすぎて、ヴァンクリのフリヴォルも見てたんですが


立体的過ぎると傷つけてしまう可能性が高い……


ハイブランドジュエリーに傷が付いたら私はしばらく落ち込みます………



でもグラフのは!


そんなにモチーフに高さがないよ!



いやそんなに高さ変わらないか…?ヴァンクリの方が少し立体感強いね


ヴァンクリは地金の厚みがね…イイのよ…

アルハンブラリングの重厚感に慣れてしまって、他のリングは薄く感じてしまいます看板持ち(厚ければ厚いほど良いって話ではないんですが)



でもグラフの方はアーム?台座?の部分までダイヤがあるから傷つきにくいはず!


ダイヤって最強だから傷つかないんですよね?ニコニコ(過信)



ちなみにフリヴォルのダイヤver.もありますが、

ひゃくにじゅうまん くらい?


ダイヤモンドキラキラを求めといてなんですが、100万超えるものは無理ですニコニコ




ソクラテスもワイルドフラワーもどちらも試着してないので、私に似合うのか、輝き方はどうなのかとかは分からないのですが、


この価格帯を購入できる算段さえつけば…?キョロキョロ


グラフ……店舗訪問してみちゃいますか…?キョロキョロ



しかしヴァンクリで何か買いたい気持ちも…


もはや、ヴァンクリの商品は何もかもが素敵で私に刺さるので、


とにかくヴァンクリで何かお買い物がしたいっびっくりマーク


という謎の欲求に苛まれていますニコニコ笑



あぁ〜とにかく

ダイヤモンドキラキラリングがほしいっびっくりマーク


結婚指輪と重ねてつけるんだーびっくりマーク




キラキラ・ボリューム欲求を満たすためにとりあえずSHEINで買ったリング¥441指差し

桜の季節にピッタリかもねニコニコ



娘のおもちゃゆめみる宝石に追加されたわ…

イイけど、なくさないでねちょっと不満