欲しいものについて考えすぎて、やっぱりヴァンクリのヴィンテージアルハンブラ オニキスペンダントが欲しいな?って気持ちになってきましたニコニコ


これよー



というのも、ネックレスはスウィートアルハンブラを持ってるんですが


白蝶貝よー


やっぱりお手入れが必要なんですよびっくりマーク



明るいところでよく見たらやっぱり汚れてて、パール用のクロスで拭いたんですが


面積が小さくて、つぶつぶの付近は拭き切れないんですよね不安



オニキスみたいに水洗いするわけにもいかないし…


店舗に持っていけばキレイにしてくれるんだろうけど看板持ち面倒で…



やっぱりオニキス!ほしい!ってなりました泣き笑い



スウィートはスウィートで小さい分、使いやすいのですがびっくりマーク


気を遣わないペンダントも欲しいね!



オニキスのスウィートサイズがあったら…迷わずそっちを買ったと思う…


白蝶貝は白蝶貝で、角度によって変わる艶感や可憐な感じが可愛いのですが…


というわけで、やっぱりオニキスペンダントがほしいびっくりマーク


ネックレスは他にもフリヴォルのパヴェタイプがほしくてほしくて…なんですが


これよー



サイズ的に、スウィートアルハンブラと被るし、やっぱり仕事にはつけていけないし…



ダイヤ×地金でお手入れ不要なのが最高なんですけどね……


かといって、アルハンブラダイヤは


高い泣き笑い無理泣き笑い



それならソクラテスかロータス買うわ…

いやこっちも私には高いから無理だけど…



というか、ネックレスは自分から見えないからダイヤでキラキラしてる必要なくてにっこり



人から見えるアクセサリーでネックレスって一番目に入りやすいと思ってるので、私としてはむしろキラキラしすぎてない方がイイのよおすましスワン



だからやっぱりオニキス!?



でもね〜〜オニキス買うかキラキラ指輪(or腕時計)買うか…




どちら優先するか!?



金もどんどん値上げしてるし、どのジュエリーブランドも年に2回は値上げしてる状態だよね…


これから娘の教育費もかかってくるし、生活費も上がってるし…


今後の情勢次第で、次買うジュエリーで買い物は一旦停止になるかもしれないふとん1zzz


だからどっちが欲しいのかしっかり考えないと……



やっぱりジュエリーって自分のためのものだから、キラキラ指輪かなぁ〜〜



でもね……オニキスペンダント…欲しいよねよだれ


ティファニーTのオニキスも価格帯は同じくらいでキラキラしてて可愛いニコニコ

まん丸のネックレスが私に似合うかどうかが微妙なところ。ちょっと不満




私、黒い石が好きなんだと思う。笑


もう廃盤?ショーメのブラックスピネルのジョゼフィーヌとか最高に刺さります…

なんで出た時に見つけられなかったんだろう



ペルレのオニキスもあったのかな?


とりあえず、オニキスのこの指輪買ってオニキス欲を鎮めてから考え直そうと思う



https://room.rakuten.co.jp/room_2d3614c85f/1700176975065329



悩ましい…悩ましい……もっと早くヴァンクリに目覚めていれば………





 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!