一酸化窒素を増やすと血管の老化は防げる! | 40代からのメタボ克服で人生ワクワク♪♪

40代からのメタボ克服で人生ワクワク♪♪

美容・ダイエットや性の若返り、血糖値や血圧の恐怖についての悩みや解決方法について書いています。

一酸化窒素(NO)は、私たちの生活の身近なところでは、車の排気ガスに含まれ、物を燃やした時にも発生します。

 

しかも、間違って吸い込んだら、全身の細胞が酸欠になり、死に至ることもあります。

それで、あまりいいイメージはありません。

 

ところが、人間の体で作られる一酸化窒素(NO)は体を守ってくれるのです。

 

つまり、体の一酸化窒素を増やすと血管の老化は防げるのです。

 

最近注目の一酸化窒素(NO)

私が一酸化窒素の記事を書こうと思ったのは、ヤフーニュース(日刊スポーツ)に、次のような一言があったからです。

「血管の老化を防ぐ物質として最近注目なのが、NO(一酸化窒素)です」と。

そして、「85歳の壁」も超えられると・・・・。

なぜ85歳の壁も越えられるのか

 

85歳の壁も越えられるのは、一酸化窒素を増やすことが血管力アップにつながるからです。

 

そのことを発見したのは、米国カリフォルニア大学ロサンゼルス校のルイス・J・イグナロ博士です。

 

続きはこちらからご覧ください。