ひっそり見守ってます | 10月の蝉

10月の蝉

取り残されても、どこにも届かなくても、最後まで蝉らしく鳴き続けよう


身近にある顔に見えるもの ブログネタ:身近にある顔に見えるもの 参加中
本文はここから





その昔、「太陽の塔」っていうのがあって、そこには謎の顔がついていました。
あれによく似た顔が、うちにもあります。それがこれ。



P1000666.JPG


実はこれ、トイレの鍵の部分なんですけど。
鍵をかけてないときはこんなすまし顔をしてますが、鍵をかけると一気におちゃめさんに変身。

P1000667.JPG


こういうのも「アヒル口」っていうのかな(笑)


もう一人。
「メタル花輪くん」もいます。

P1000665.JPG


これは、浴槽の取っ手なんですが。
この写真だと、「花輪くん」というより、「メタルつっぱりくん」みたいですな(笑)

新築のときはシュッとしたきれいな顔だったんですけど、7年たったら、目の周りに疲れがたまったみたいです。



彼らは、トイレとお風呂でひっそりと、くつろぎの時を見守ってくれています。