ちょっとした疑問 | 10月の蝉

10月の蝉

取り残されても、どこにも届かなくても、最後まで蝉らしく鳴き続けよう

ペタ帳の絵柄がペガサスっていうのは、相当ペタ数が多いってことだよねえ?

そのわりには、記事も短いし記事数も少ないのはなんでかなあ。

開設して間もないのに、ペガサスってすごくないっすか。

最近そういうブログの人がよくペタをつけていってくれるんだけど、若干意図不明で不気味であります。

なんとか茶とか、商品紹介だけのブログなら、金稼ぎなんだなと思うけどね。


ああ、そうか、サイドバーでのアフィリなのかな。だからあちこちにペタつけてアクセス数を稼いでいるのか。そういうこと?


あたしはブログを「文章を書く場所」だと思っているので、そこで商売するっていうのが感覚的に理解出来ない。とことんビジネスセンスがないんだろうなあ。


せっかくペタつけてくれたからと思って訪問した先が、スカスカの記事だとすごくがっかりする。

あたしは人が書いたものを読みたいんだな。別に共感できなくてもいい。

自分ではとうてい思いつかないようなことが書いてあるブログに出会いたい。


そもそも物欲とか購買欲が薄いので商材宣伝されても困っちゃうんだよなあショック!