充電してください | 10月の蝉

10月の蝉

取り残されても、どこにも届かなくても、最後まで蝉らしく鳴き続けよう

警告ランプがついている。

残量が1になってるよ。

画面がついたり消えたり、チカチカしてるぞ。

何をしてても上の空だ。

これはいつか見た上の空。いったいどこの上の空。

カラカラと空回りしている音がする。カラカラカラ。


充電器を探しているのだが、どういうわけかどこにも見当たらないのだ。

どんな形をしているのかもわからない。どこにあるのかもわからない。

どうやって充電すればいいのかもわからない。

コンセントはあるんだろうか。


医学博士の門倉先生によれば、これは「プチ鬱」かもしれないと。

なんとなく気分が沈んでいるし、物事への興味が薄れているし、なんかやるのが億劫な感じはあるし、寝ても疲れはとれないし。何食べてもおいしく感じないし。


どはは。書いててアホ臭くなる。こんなのいつものことなのに。何を仰々しく「プチ鬱」などと。同情してほしいだけだわね。すいません。


今日は週刊文春の発売日で、もちろん買ってきたのですが、なんかイマイチ読む気になれなくてね。ま、ぼちぼち読みますわ。