”無茶苦茶な人。”② | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。


↑続き。


友達母の話は続き、

『で、、息子を〇〇塾(進学塾)に入れようか悩んでて、、』って。


月謝が折半なので、それを気にしたのかかなり言いにくそうだったけど、私は大賛成。

これで息子のペースで勉強できる。と率直に思ったと同時に、進学塾オエーと内心笑ってしまった。


同じなんです。

どんだけ高い塾行っても家庭学習無しじゃ成績は上がりません。毎日塾行くなら話は別だけど。


更に驚いたのが、なんと集団授業の塾らしい。


いやいや、、、あなた息子の事ちゃんと見てる?彼は絶対集団じゃ厳しいと思うよ魂が抜ける


色々突っ込みどころありまくりだったけど、当たり障りなく

『うちの事は何も気にしないで良いから、家族で決めて大丈夫だよ飛び出すハート』って言いました。


あまりにも、私があっさり承諾したからからまた悩みだして、もう少し話し合ってみるってオエー


どうなるんでしょうか。

正直もう一緒にしたくありません。