やっぱりセンスがない。 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。





毎食私が食事を作りますが、義母がお汁やサラダを追加で作る日もあります。


先日、夕飯にパスタを作りました。


義母が何故かサラダパスタ?(きゅうり、ハムをマヨネーズであえたやつ)を作りました。


頭にハテナがいっぱいで、もしかしてミートソースパスタが夕飯だと知らないのかな?と思って


『夕飯パスタです〜』

言ったら

『知ってるよ〜。きゅうりがあったから、副菜にサラダのパスタも作ったから食べていいよ〜』って。


パスタにパスタえー?

相変わらず、料理のセンスが無いなぁと思った。


野菜高いのに余計な料理に無駄使いしないでほしい。

きゅうりあったから〜じゃなくて、きゅうり買って入れてるんだよ物申す無駄遣いするな物申す