無神経さに呆れる。 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。


春休み中の小学生の娘。
春休み中は農作業が忙しくて、どこも連れて行けません悲しい

お友達が旅行に行く話などを羨ましそうに話す娘。ごめんねー悲しいと思いながら毎日農作業に行く日々です。

昨晩、娘が
『姪っ子(旦那の妹の方)が今日から家族でキャンプなんだって〜』て言ってきた。

それ聞いて、何でわざわざ娘にキャンプに行く事を話すのか!?モヤモヤイライラ。

こっちが忙しい時期でどこも連れて行けないのは分かってるはずなのに、、、
無神経にも程があるんじゃない?真顔
お出かけに行くのは勝手だけど、わざわざ娘に言う必要あるの?なんて性格悪いんだ。

義妹は近くに住んでるけどボケ義父が嫌いだから実家に来たくないと旦那に話したらしい。

アンタは逃げられるから良いよね!真顔
お前の親なんだから近くに居るなら少しは何かしろよ!

今日も義母は朝から義父の定期通院の病院。

農作業は旦那と2人。
1人欠けるだけでも大変な農作業。

キャンプ行く時間あるならたまには義父の通院も連れてってくれても罰は当たらないよね昇天
時間があってもしないだろうけど。

義妹は農家で育ったはずなのに、まったく何も分かってなくて、無神経さにイライラする。