残念だった事 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。





娘のピアノ教室が発表会が無くなったので、別の教室をぼちぼち探していました。


インスタで車で10分くらいの場所に個人ピアノ教室をたまたま見つけました。

凄くSNSでの宣伝も上手で、先生も20代半ば?くらいの気さくな感じで可愛らしい方でした。

かなり好印象だったんですが、、、


体験レッスンで伺った日、教室のグランドピアノの音に凄く違和感を感じました。私が座ってた場所からピアノが見える位置だったので何でこんな変な音なんだろう?とピアノを眺めていると、何とグランドピアノの中?がホコリだらけ驚き


えっ、、これが普通なの?!驚き


今通ってる個人ピアノ教室のグランドピアノはホコリもなくピカピカで部屋はもちろん清潔な環境だったので、ピアノ教室はそれが当たり前だと思ってました。


ピアノを教える場所なのにピアノはホコリだらけで音も違和感となると、、いくら先生の雰囲気が良くても通う気にはなりませんでした。


あの変な音、先生は気づいてないのかなえー?

調律してないのかな?


帰りに車内で感想を聞いたら、ピアノの音がなんか変だった。って。

娘でさえ気づいていました驚き


発表会が無く、コンクールのみになったので教室移動を考えてましたがなかなか簡単には進まないです。

選ばなければあるんだろうけど、たまたま最初に出会った先生(今の先生)がかなりピアノに熱い先生で、基礎からしっかり指導してもらいました。

別の教室に体験レッスンに行った時も楽譜への細かな書き込みにビックリされてました。他の先生を見て、

えっ今の先生ってかなり良いんじゃ?と気付き始めた私。娘は細かすぎて面倒くさいみたいだけど爆笑


まぁ、何にせよピアノ教室でピアノがホコリだらけってありえないなと。自分の楽器大事にできない人には教えて貰いたくない。という単純な理由で入会は見送りました。

先生には見送った理由がピアノの変な音とグランドピアノの中の大量のホコリだとは言ってません魂が抜ける


もう発表会は諦めてコンクールに出てもらうしかないか昇天魂が抜ける