悪者気分にさせる義母の態度 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。





ボケ義父がきもすぎて、どうしようもない気持ちで日々を過ごしてます。


前回のエアコンの件で久々キレた私は義母に言いました。

甘やかしすぎ。だと伝えました。


義母は口癖のようにボケ義父の事を

あんな人だから〜

昔からああだから〜


と言って私に『仕方ない』と言う言葉で片付けますが、私からしたらボケ義父は時間がたんまりあるんだから自分の食器くらい洗わせたら?掃除くらいさせたら?自分の洗濯くらい畳ませたら?

家に居るんだから、家事させたら?


私にさせてきたように物申す


って思うんです。


まだ60歳前半。身体は健常者のように動きます。

会話も普通にできるし、家でダラダラ過ごしても更にボケるだけ。まだ先が長いから事業所に行かせて障害者枠で働きに行かせよう!て話になったのに


バカ義母、

農作業系や車関係の仕事がないから〜って。お父さんの好きな仕事がないのよ。


はっ?何でも良くない?職種選んでる場合じゃなくない?


義父よりも身体も頭も高度な障害者が出来る仕事をして自分の居場所を見つけてるのに、ボケ義父は情けなくないのかな。夫婦揃って危機感無いし、同居してる私の身にもなってよ!


噴火して色々話したら、あからさまに体調悪いアピール真顔寝込んだ風に20時消灯。

こういう被害者ぶるとこ大嫌い。

義母からしたら

また、嫁さんがわがまま言ってる

また、嫁さんがイライラしてる

また、嫁さんが怒ってる


レベルなんでしょうね。

あのね、そのレベルはとっくに過ぎてますから物申す


寝込んだふりと分かっていても、自分が言い過ぎたのかも?とか思ってしまう私オエーそれもきつい。


まだ60歳前半。もうちょっと考えてくれない?

考えたくないなら、私達世帯と生活全部別にしてよむかっ自分達のことは自分達でしたら?


新年からイライラばっかり。

自分がおかしくなっていく悲しい