何回言ってもわからない人。 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。





準備は私がしますが夕飯だけは義両親が先に2人食べます。理由は義父と食べたくないから。


出来たてが良いので、義両親の分だけ先に焼いて、私達は食べる前に焼きます。

二回夕飯作るイメージです。

めんどくさオエー


今日も2人が食べ終わったので自分達の分を焼こうとしたら義母が、ご飯すこーしだけ残ってるから!って真顔餅食いながら言ってきた。


イライラしたから

『ご飯少しならとっといてくれませんか?カピカピになるから』と伝えました。

もう何年も何十回以上言ってますが同じ事してます。バカでしょ昇天




炊飯器に残ってた米。

これくらいなら食えよ!餅食えるなら、これくらい入るだろ!食えないならボケ義父の茶碗に乗せとけ!

ちなみに、私達はご飯は食べる分だけ鍋で炊いてるので炊飯器のご飯はいりません。


準備までしてるんだから、炊飯器の少しのご飯くらいとっといてくれても良いよね。