自己中な事後報告。 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。


娘の登校班。
上の子達が小学校入ってから9年くらい朝は7時20分に集合だったんだけど、昨日20分に行ったら◯ちゃんしか居なくて、他の子は先に行ってた〜。って。

委員会とかあったんじゃない?

って話してました。

翌日もまた、◯ちゃんしか居なかったって。
学校で聞いたらなんと集合時間が7時に変わったらしい驚き
えっ?だれが決めたの?って聞いたら、その子が決めたって驚き

その子のお母さんに連絡したら
子ども達で話し合って決めたらしいって返信がきた。

知らない子が居る時点で話し合ってないって分かるよね無気力もう、面倒くさいから、そうなんですね〜って言っておいたけどさ。
なんて自己中な家庭なんだろうって思った。

7時集合って学校何時に着くのよオエー早すぎだろ。

朝の20分て大きくないですか?5分でも大きいのに。娘と二人でブーブー言ってましたが、朝はちゃんと準備して指定の時刻に行きました。偉い👏

何が言いたいかって、勝手に決めたのに皆で話し合って決めたって感覚はどうなの?

事後報告は皆で決めた。にならないよ。
それを教育する良いチャンスだったのに、それを逃したのは、もったいないなーと思ったよ。

この先も事後報告で友達に伝えたら
皆で話し合って決めたって事になるんだもん。
揉める元だよね。

色々思う事はありますが、なんせ私は陰キャなので流れに沿うのみです昇天
陰キャじゃなきゃ、こんな所で愚痴らないよ。