アタシは大工じゃないよ。 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。





うちの前が下水かなんかの工事をしています。

車両通行止めだし、かなり不便だけど仕方ないです。

何がストレスって義母が私に工事の進み具合を何回も聞いてくること真顔


もう、うちの前は終わったんよね?

いつまでするの?

明日はしないよね?


知らんがな。


分からないですー。

どうなんだろね?


て返しても.、まーた数分後聞いて来るネガティブ

だーかーらー、分からんっつーの!

私が工事してる訳でもないし、日中、工事見張ってる訳でもないのに工事の進み具合とか知るか!


イライラするー面倒くさーと思ってたら、今度はいきなり


今はP TA会長誰だっけ?って魂が抜ける


名前は分からないです💦言ったら


どこどの◯◯さんかな?

◯◯さんじゃないよね?


...........無気力もう、そいつでいいよ。


そもそも、お前にまったく関係ないのに何故それが知りたいのかも分からないし、知らないって言ってるのに、謎の質問攻撃辞めてくんないかな。


無駄なストレス感じたくないから、心から話しかけないで欲しい。