収入あり。 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。





農業収入がありました笑い泣き

おまけ程度に植えてる作物なので、あまり期待してませんでしたが思ってたより額があり一安心。


約60万程ありました笑い泣き


年末年始の宴会費用、クリスマス、1月分の生活費、1月分の引き落としは少し足りないだろうから貯金から赤ちゃん泣き

1月は固定資産税もあるからなぁ真顔


2月半ばくらいから収入が少しずつ入り出すので、どうにか貯金を大きく切り落とさず済むかな、、、


毎年この時期が1番嫌い。お金の心配をしないでクリスマス、正月を迎えたい!って思います。

今年は次の収入が入るまで一見足りそうですが、2月の収入予定もあくまで予定。

入らない可能性もあるのでぬか喜びはできません。