下処理済みの野菜を使う理由 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。

 

 

農家なのにゴボウは笹切りゴボウ使うんですね。


はい。使いますが何かニヤニヤ


笹切りゴボウかなり便利なので使いまくってます。皮剥かなくていいし、あく抜きしなくていいし、手間がかからないし、楽だし台所汚れないし万能です飛び出すハート


逆にこんな便利な下処理済み野菜を使わない理由は何ですか?


家にでっかいネギもありますが、切るのが面倒くさいのでカットネギもたまに買います。大量には使わないけど少し使いたいときに重宝してます飛び出すハート


キャベツだって時間ない時や面倒くさい時はカットキャベツ使いますよ。


切る時間と手間がもったいない時ってないですか?私はあるんですよ。

そんな時はコスパ悪くても迷わずカットキャベツ使います。


理由は楽だから。


それだけです。


無駄遣いですが、疲れてる時は無駄遣いしてでも自分のコーヒータイムやだらだらタイムを優先したい。


たった100円で楽を買えるんだから安いもんですよスター