ドラマ「青雀成凰」 第17集 | 江湖笑 II

江湖笑 II

中国ドラマ・小説の各話あらすじです。完全ネタバレしております。
更新は
月曜~木曜:ドラマ「南城宴」(前後編)
金曜~土曜:短劇「難尋」

ドラマ「青雀成凰」

 

第17集

 

 

 

 

 

 

 

<17> 你我之間可有愛意

 

 

 気を失っていたらしい、目覚めると厳詢蒼は慕王府に戻っていた。彼を連れ帰った青澄は、秘密部屋に匿ったのだ。

「きみのおかげで助けられた」

「それじゃあ、お返しに父王を救って」

「…なぜ何も訊かないんだ?

 青澄は、別に厳詢蒼と青雀の関係や弩を放った賊について興味は無かった。

 厳詢蒼は彼女に薬の入った小瓶を渡した。

 

 

 青雀を寝台に押し倒した雲煥は、強引に彼女の唇を奪った。

 青雀はただただ涙を流す。

 頭に血が上っていた雲煥は、はたと我に返った。

「…厳詢蒼は無事だ。青澄が秘密部屋に匿っている」

 雲煥は青雀に禁足を命じた。

 

 

 居室から廊下に出た雲煥は、青澄に頬を張られた。

「私は何年も待ったのよ」

 婿に入ってすぐ、雲煥は辺境を守るために出征した。その三年間、青澄は怨み言も言わず、道徳を守って彼の帰りを待った。

 その挙句が離縁である。

「あの女を殺してやる!

「鵲児に手を出してみろ、慕王府とともに葬ってやる!

 雲煥の心には青澄を思いやる気持ちなど欠片も無かった。

 

 

 欲しい物は奪ってでも手に入れろ。すべてにおいて勝てなければ意味がない。

 青澄は父からそう教育された。

「でもね、あの婚礼の時に、すでに私は負けていたの」

 意識の無い慕王の口に厳詢蒼からもらった薬を含ませた青澄は、枕元で語りかける。

「今や雲煥は王府の主権を握っているわ。どうしたらいいのかしら…」

 その時、慕王の指がわずかに動いた。

「父王!?

 慕王の目がかっと見開いた。

 

 

 禁足を命じられた青雀は、出来ることは無いかとうろうろしながら考えていた。

 そこへ青澄がやってくる。

「自業自得ね」

「私もあなたと同じで、雲煥を憎んでいるのよ」

「一緒にしないでよね!

 青雀は厳詢蒼への密書を青澄に託した。

「これが済んだら、きっとあなたの前から消えるから」

「いいわ、手伝ってあげる。その前に、質問に答えて」

 雲煥と厳詢蒼のどちらを選ぶかと青澄は訊ねた。

「厳詢蒼」

 青雀が即答する。

 青雀は厳詢蒼に命を救われた。対して、大英雄と称賛される雲煥には屈従を強いられたのだ。

 

 

 青雀と青澄の会話は、廊下に立つ雲煥にも聞こえた。

 彼に従う軍師が気遣う。

「将軍、まだ鵲夫人のために動かれるのですか?

 

 

 

 

 

 

<18集に続く>