クッキー作り、そして娘とランチ | hyu-ga-fuyuのブログ

hyu-ga-fuyuのブログ

ブログの説明を入力します。

3月10日
急に思いたってクッキー作り
頭は相変わらずふわふわするものの
体調は悪くなく元気です😊

ボーノさんの家というブログが好きで
いつも見てるけど、その中に出てきたクッキーです。
ボーノさんは刺繍がとても上手なのと
飼ってらっしゃる猫達がとても可愛いですラブ

計量
ココアとか板チョコをたっぷり使います。

混ぜ合わせて棒状に伸ばし冷蔵庫で生地を落ち着かせます。
これを切って焼くだけ
工程はシンプルです😌

焼き上がり

サクサクでとても美味しい〜照れ

主人がバレンタインの義理チョコのお返しに会社の女子社員さんにあげたいと言うので
後日再度焼きましたニコニコ

お昼ご飯に冷凍アサリでパスタ
ブロッコリーが美味しい

晩ごはんは
マグロの漬け丼です。

39年間使ってきた包丁の柄がとうとう壊れてしまいました。

じゃーん!我が家の職人さんの登場です✨

作業を見は守る(?)柚子ばーちゃん(寝)てへぺろ
壊れた柄から型紙を取り
木をカットして磨き…ネジで止める✨
新品に生まれ変わりました〜おねがい
手に馴染んでいて形なので、そのまま再現してくれて嬉しい照れ音譜
また料理頑張ろう!!

ふわふわ目眩と足のだるさ…
気になることはあるものの
運動不足にならないように
カーブスとウォーキングは頑張ってます。
近所を歩けば、こんな可愛いネモフィラも咲いてるラブラブ
我が家の庭も賑やかになりました。


3月13日
娘が布団カバーを買いに行くというので
私も一緒に
帰りに倉式コーヒーでランチしました。

デザートも💕
和風パフェ
めっちゃ美味しかった〜!
午後から内科へ血液検査の結果を聞きに行きました。
先生も心配してたけど、全て異常なし!
コレステロールが多少高いけど、これは善玉コレステロールが多いからなので立派です✨と逆に褒められました。

やはり、このふわふわ目眩は自律神経なのでしょうか…

明日のホワイトデーを前に
主人、二人のお婿さん達からホワイトデーのプレゼント🎁

これは次女のお婿さんから
八代のお菓子屋さんのチョコだそうて美味しかったです。
長女のお婿さんからのサクラルイボスもとても香り豊かで美味しい〜照れ
みんな、有難う

夕方孫たちと公園へ
初めて行ったけど嘉島グランドの横の公園はウオーキングコースもあってとても良い所でした。


夕暮れまで遊びました。
自然の中ではめまいも気になりませんね(笑)