料理教室 | hyu-ga-fuyuのブログ

hyu-ga-fuyuのブログ

ブログの説明を入力します。

毎月一度の野菜マルシェの先生の料理教室
毎回なにか1つ野菜をメインに使っての料理ですが、今回は色んな野菜を使い蒸し料理を学びました.。

先ずはデザートの豆花作りです。
豆乳をニガリでふわふわに固めて蒸し
冷やしてシロップをかけます。
冷やす時間を考慮して最初に作りました。

次に野菜とおこわを同時に蒸します。
大型の蒸し器

下で一緒に蒸したのは
中華おこわ

上の段は、人参、キャベツ、じゃがいも、カリフラワー、玉ねぎ、そして、スナップエンドウ
アンチョビで作るバーニャカウダーソースも教わりました。(このソースがとても美味しくて色んなものに応用出来そうです)

中華風のコーンスープ美味しかった〜ラブ

今回は完成品の先生のセッティングを撮影させてもらいました照れ

来月もまた楽しみです。

希望者が多くて毎回予約が大変びっくり
来月と5月はKさんがいち早く予約を取ってくれたのですが
残念なことに6月はキャンセル待ち😢

午後からはお天気良くて暖かいのでウォーキング
近所の公民館の花壇
今年はネモフィラが沢山植えてあってとても綺麗です。

娘家族かチーズケーキを持って来てくれたので
おやつタイム☕

その勢いで夜は庭でバーベキューです。
孫達も大喜びでした。

このまま暖かくなるかなぁ〜

桜が待ち遠しいです🌸