湿度100% | hyuのそんなこんなな日々

hyuのそんなこんなな日々

田舎の書店で働きながら病気やらあれやらこれやらとうまく付き合いたい日々を綴る日記。

なに、らんまが新作アニメ化ですと?

これは楽しみ…いや心配でもあるけれども。

 

キャストはみなさん続投がいいなぁ。でもうる星やつらとかキン肉マンとか見るに、難しいかなぁ。キャストが続投ならなんの心配もありませんよね。

勝平さん以外の乱馬および林原さん以外のらんまは考えられない。なんとか続投でお願いしたい。

 

俺が乱馬を知ったのは原作が終わってからなので微妙に世代ではないのですが、後から知ってハマったので原作もイラスト集も持っていますし、アニメもちょっとだけ観たことがあります。

俺が観たのはたぶん劇場版かな?

しばらく経って再放送もあっていたのですが。あれね、母親から観ちゃいけないって言われてたんです。

 

乱馬とあかねが「ばかばかばかばか」って言い合うじゃないですか。

あれは乱馬の一部にしか過ぎないのに、その一部分だけを観た母親が、このアニメは言葉遣いが悪くなるので観ちゃいけませんと。まあ、当時のアニメはオリジナルキャラとかいっぱい出ていて、そんなに観たいとも思わなかったんだけど。

 

で・も!

今は自由。部屋にテレビもある。だから自由に観る。ぜひとも原作通りの話で勝平さんと林原さんに演じていただきたいな~。

山寺さんもいたし佐久間レイさんもいたし、豪華なキャストでしたよね。とにかく、7月の発表を待つしかありません。ああ楽しみ。来年に観たいアニメがまた増えたな。いや、放送が来年かどうか知らないけど。

 

さて、昨日と今日は病院三昧でした。

昨日は朝から精神科へ出かけて、その後で甲状腺の病院へ行きました。

ここでは書いたことありませんが、実は俺、甲状腺もやられています。

何年も前に甲状腺機能亢進症で加療していまして、しばらく放っておいたんだけど、今年の初めに受けた市の健康診断でまた引っかかりまして。

で、ひっさびさに以前お世話になっていた甲状腺の専門医に診てもらってきました。

 

血管奇形といい、俺はどうにも珍しい病気にかかるという呪いにかかっているようでして、その専門医に言わせると「100万人に一人のタイプ」なのですが、甲状腺機能の亢進症と低下症を同時に患っているんですよ。

いや、同時に発症するわけではなく、なにかの拍子に両方になりうる可能性がある、ということなのですが。

亢進症が強いときはもちろん低下症にはならないのですが、亢進症が落ち着いたと思ったら今度は低下症が出る、みたいな感じです。優柔不断なんですよ、甲状腺が。はっきりしろや。

 

ともあれ、数年前は亢進症を発症していた俺の甲状腺、今は低下症の症状が見られるそうです。

血液検査の結果が出るのは明日なので、詳細は明後日聞きに行くことにしています。明日はダブルワークなもので。

もーねー、やってらんねーよ。これは前にも書いたけど、俺の障碍者年金は病院につぎ込むためにもらってんじゃねぇんだよ。将来の為に貯金したかったんだよ。どちくしょうめ。

 

そんで、今日は血管奇形の病院。こちらは特変なし。

また高いお薬を処方してもらって帰ってきました。ラパリムスはまだ飲み始めて一ヶ月だ。

主治医は「少なくとも半年は続けないと効果は出ない」と言ったので、無理してでも半年は続けようと思います。早い人は三ヶ月くらいで効果が出始めるらしいけど。まあそれは高望みという奴でしょう。

 

なんだかささくれだった俺の心。そんな俺をちょっとだけ癒してくれたのが、これ↓

ヨーグレットを食べてたら出てきたにこちゃんマーク。

1箱買えば1個や2個は入っているものですが、なんだかちょっとほっこりした。