曇天。 | hyuのそんなこんなな日々

hyuのそんなこんなな日々

田舎の書店で働きながら病気やらあれやらこれやらとうまく付き合いたい日々を綴る日記。

ラパリムスを飲み始めてからこっち、ほんの少しだけ左足の痛みが軽くなっていた(ような気がする)のですが、昨日今日とやっぱり痛いです。

 

たぶん…というか、間違いなく梅雨のせいでしょう。前から大気が不安定になると痛いから。

まあ、飲み始めてからまだ一ヶ月も経っていない。効かないと断ずるには早すぎる。

早すぎるけど…こうも痛いと嫌になるのは仕方ないですよね。

困ったなぁ。今日もダブルワークなんだけど。頼むから痛み止めに仕事をしてもらいたい。

そういやここ数日喉も痛いんですよね。口内炎予防も兼ねてこまめにうがいしてるんだけどな。

 

ところで、俺は水・土・日曜日以外は部屋で在宅ワークをしています。

在宅ワークの良いところは、仕事中に好きなCDを聴けるところです。

本屋の有線は自分では選べない(嫌いな曲だろうが耳を塞げない)ので、これは俺としてはけっこうな高ポイントです。

 

よく聴いているのはB’z。稲葉さんは銀河系で一番カッコいい。

次点は孫ラジ。ご存知の方はいらっしゃるかなぁ。

少年陰陽師ってもう何年も前に流行ったライトノベルがあって(最近もコミカライズされてるけど)、ドラマCD化やアニメ化もされて、少年陰陽師ラジオ(通称孫ラジ)ってのがあったんですよ。

このCDを全巻持っています。めっちゃ面白い。こにたんと甲斐田ゆきさんがパーソナリティで、最高に笑えます。

このラジオのおかげで、甲斐田ゆきさんも好きになりました。ゲストも豪華だったんです。

 

こにたんを好きになったのはディグレのコムイからなのですが、そこから遡って、SAMURAI DEEPER KYOとか昔のアニメをレンタルしてきて聴きました(観た、じゃなく聴いた)。

ヘルクもこにたんが主役だから観たら思いのほか面白くて漫画読みたくなっちゃったし。

あれもう一度アニメ化して、最後までやってくれないかなぁ。

 

あと、鬼滅の刃の遊郭編だけは削除せずに録画したままです。

俺は味方が死に過ぎる漫画が嫌いなので鬼滅の刃は持っていないのですが、こにたんの絶叫を聴く為だけに映画館にも行きました。そして刀鍛冶の里編はスルーしました。

柱稽古編は、こにたんが確実に出ているところだけは観ました。続きはHDDが勝手に録画してくれているから、ものすごく気が向いたら観ようかな。

 

今は夜桜さんちの大作戦が毎週の楽しみ。こにたんを好きになって良かったなぁ。

凶一郎兄さんはとても良い役どころだと思う。連続2クールでどこまでやるのか判んないけど、VS父親が早く観たいです。あの、一人で対峙するところが観たい。絶対に最高にカッコいい。

 

あ、そういやもうすぐ多聞くんの新刊が出る。

もう出てるはず? 田舎の本屋には発売日に届かないんだよ…。

多聞くんもアニメ化だそうで。これはなんつーか、楽しみなんだけど同時に同じくらい心配です。あのハイテンションが上滑りにならなきゃいいなぁ、と。寒い感じになりませんように、と。

多聞くん役の声優さん、知らないヒトでした。いや、俺は声優さんに詳しいわけではないのですが。

うまいことアニメに落とし込んでくれるといいなぁ。いつから放送だろ。来年だよね。

来年はSAKAMOTO DAYSと銀八先生を楽しみにしています。

 

来年に楽しみがあるっていいよね。とりあえず、しゃーないやるかーって気になれるから。