今日の飛行場 | hyt9118のブログ

hyt9118のブログ

趣味のラジコンと釣りの日記

飛びそうにもない形の飛行機ですよね。

準備OK

めちゃくちゃ良く飛びますよ。同じ機体が2機あったのでバトルしてました。

京商製のドローンです。低空飛行を自動でキープし、複数の機体でバトルするものらしいです。確かに、一般のドローンと違い空高く舞い上がることはできないため、コースを設定して競争する前提で販売したんですね。噂によると売れていないらしいですよ。

室内では狭いし、屋外では風があれば飛べません。失敗作かなえー

無残な姿ですショボーン。飛び立った瞬間にノーコンになり、飛行高度に達することなくエレベータアップのまま、しかもエンジン全開のまま湖面に吸いこまれました。偶然にも操縦者の隣いた私、飛び立った瞬間に「効かな~い・・舵が効かな~い・・」というではありませんかびっくり。周囲からは、スイッチを一度切って、せめてエンジンを最スローに!などという言葉が聞こえました。操縦者は「最スローにもできない・・」ノーコンですから当たり前ですよね。完全に機体が上昇する舵がロックしたまま一回転して墜落してしまいました。結局、ノーコンの原因は?のままです。

救助艇の出航です。

回収しました。

無事帰還しました。さすがベテランですね。墜落したにも慣れてる感があり、冷静でしたよ。でも、せめてノーコンの原因は知りたいですよね。

いろいろあるよね。ドンマイおねがい