最高のコンディション | hyt9118のブログ

hyt9118のブログ

趣味のラジコンと釣りの日記

本日も行ってきました。予報が的中し快晴無風のベストコンディション、最高の飛行日和でしたニコニコ。平日の飛行場は、当然といえば当然ですかね、仕事をリタイヤされた方々の憩いの場となってます。

平日は、いろいろな機体が集まります。自分も定年退職したら、毎日クラブ飛行場に通いたいものです。叶うかどうかは分かりませんが、今後の目標ですねおねがい

鳥のラジコンもありました。カメラを準備する前に飛行していたため、飛んでる姿は撮影できませんでした。ちゃんと羽ばたいて飛んでましたよびっくり

これ、Ⅽさんのドローンだと思いますが、前回触らせてもらいましたよ。誰でも飛ばせてしまうイージーさが体感できました。これはラジコンとは違い、完全に自動制御されたロボットですねえー。手を離せばその場をキープし、スイッチオンで自力で帰還します。制御されてる感は面白いけど、操縦の楽しみはありません。でも、我が飛行場は湖畔にありますからね、墜落した機体捜索には重宝しますよね。

Hさん、珍しくヘリをもってきました。いつも自分だけなので寂しい思いをしています。ヘリをやる人は10人に1人といったところでしょうか。

午後3時には貸し切りになってしまいます。皆さん、まいにち来れるわけですからね、時間いっぱいまで飛ばす理由がないわけですよキョロキョロ

飛行中違和感を感じ気付きました。シーソーのダンパーねじが破断しましたよ。

ホバリング中、とつぜん音が変わったので点検したところ、4ミリ径のネジが折れていました。折れ込んだネジは取れそうにもありません。またも出費ですわショボーン

ボールを投げると取ってくるけどね、そのあと離さないのねえー。ではパーニコニコ