#01人の育成



中部縦貫自動車道勝原ICから車で1分のところにある荒島岳勝原登り口(カドハラ桜坂)で、荒島愛山会主催の山開き・芽吹祭を開催しました。


平成15年にスタートした山開きも今年で20年。福井県唯一の日本百名山がある大野市を誇りに思い、活動を続けている荒島愛山会はすごいと思います。私も微力ながら支えていけたらと思います。参加してみたい方はメッセージお待ちしています。


  カドハラ桜坂で植樹も


また福井トヨペットのご支援による桜の植樹も行われました。この場所は福山雅治さんの『桜坂』とは関係ないですが(笑)、荒島愛山会活動の一つとして1,000本植樹しており、今年の春もきれいな花を咲かせていました。福山雅治さんに来ていただき桜坂を歌ってもらいたいですね(夢)


  自分の言動に責任を持って