箕面の新駅と鰹とバーガー | Mikiの女装日和

Mikiの女装日和

林川未来(はやしかわみき)と申します(^-^)/
時々女の子に変身してお出かけレポやコーデなんかをアップしていきます。
※2019年5月に一旦ブログをリセットし、再スタートしました。

こんばんは。Mikiです。


箕面萱野駅にて。…?どこ?


これね、大阪ではビッグニュースなんです。

梅田からメトロの御堂筋でまっすぐ北へ、今までは千里中央駅が終点だったのですが、さらに北に2駅伸ばす計画が50年も前からありまして。それがやっとこの3月23日に開通したのですよ🚃🚃🚃

見慣れた風景の中、今までと違いそこに電車が走ってるというのは、なかなか違和感あって面白いものです♪


駅へと続く階段。開通の翌日に行ってみたのですよ。

既設のキューズモールに、新しい『ステーション棟』というのができていて(写真左側)

そんなに大きな建物でもないのですが、物珍しさにすんごい人💧
入口を制限して正面からは直接入れなくしていました。

14時頃だったのにランチはどこも長蛇の列。話のネタに並ぼうかとも思ったのですが、バカバカしくなってやめました😅

(↓アドバルーンって今どき珍しい🎈)




次に行ったのは同じく箕面にある、行きつけの鰹のテイクアウト専門、『藁焼きたたき屋』さん。

もう何度目か。大将といろいろお喋り、楽しいなニコニコ

そういえば…と思い出したのですが、あるブロ友さんから、この近くの美味しい和菓子屋さんを教えてもらってたのですよ。

(栗入りどら焼を買って帰りました。めちゃ美味しかった♪)

大将に和菓子屋さんのことを話すと、「その隣のハンバーガー屋さんも美味しいですよ〜」と教えてくれました。

おー。店内でも食べられそう。お昼を食べそびれていたので、こりゃちょうどいいわと、入ってみましたよ🍔🍔

食べ方の説明。「肉汁が多いのでお洋服等にこぼされませんよう…」なるほど。

キタキタ!

ちなみにハバネロ入りにしました。

はむぐぐ…

むほーー!食べにくいけお、めひゃおいひー!
もうね、ザ・肉!!

(この後、油断してスカートに肉汁こぼしました💧嫁さんに借りたセーターは無事でよかった😅)


いいお店を教えてもらって、もう一度藁焼きたたき屋さんに立ち寄り、大将に「美味しかったー♪」と伝えて帰りました。

そして、もちろん夜ご飯にはコレ。

この日のは特に脂がのっててめちゃ美味しく感じたので、Xでコメントを送りました。

あ、やっぱり大将も『良い鰹』と認識してたんだ。なんだか嬉しい爆笑

以上、この日は少しだけのお出かけでしたが、楽しかったなウインク

See you!



【youtubeチャンネルはこちらです】
 【音楽専用ホームページです】
mp3のダウンロードができます。無料です。
↓          ↓           ↓
 
 
【私のミュージックビデオをまとめたページです】

↓           ↓           ↓    

 
 

【にほんブログ村】

ランキングに参加しています。

クリックで応援、お願いしますm(__)m

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村